美味しい楽しい毎日

沖縄旅行、北海道旅行、日々の食べ歩き、ふるさと納税、コストコでの買い物などつづっていきます。

19GW北海道★目次

目次が必要でした!

最近仕事でも全体像があやふやだから色んなことがよくわからん!って思うことがあったのにー-_-b

北海道に行くにあたってたてた計画です。

順次、ブログ記事のリンクも貼り付けていく予定です。

思い立った日

お正月も終わった1月某日。2019年のGWは10連休だと気づく。

結構早めに気づけたかなーと思って10年以上愛用のとらべるこちゃんで検索開始。

え、もう予約埋まってる所あるよ。出遅れてるよ。と自分を奮い立たせ(?)、

兼ねてからの候補地であった北海道を旅行先に決定。

詳細は省略しますが今回の北海道旅行は次の2つがメインです。

  1. すすきので美味しいものを食べて飲む
  2. 愛車で幸福駅

知床行きたいし、洞爺湖も見ておきたいなんて妄想してたんですが。

北海道って本当に広いんですね。

色々調べるうちに妄想はすぐに諦め札幌と帯広を中心にすることに決めました。

 

ゴールデンウィーク旅行日程の決定

10連休。まさにゴールデンウィーク!!初日から最終日まで旅行すると疲れるので。

1日目は準備、2日目に出発し8日目に帰宅し、残り2日は家でダラダラの予定でいました。

残念ながらフェリーの帰路が思うように予約できなかったので、

1日目は準備、2日目に出発し7日目に帰宅し、残り3日は家でダラダラの予定です。

結果、旅行の疲れもとれてよかった^_^

ということで今回のゴールデンウィークの旅行日程です。

  1. 2019年4月28日(日) 自宅出発→八戸泊
  2. 2019年4月29日(月) 八戸→シルバーフェリー→苫小牧→→札幌泊
  3. 2019年4月30日(火) 平成最後の日!札幌泊
  4. 2019年5月01日(水) 令和最初の日!札幌→→苫小牧→→十勝泊
  5. 2019年5月02日(木) 十勝→富良野・美瑛→→小樽→新日本海フェリー泊
  6. 2019年5月03日(金) 新日本海フェリー→新潟→自宅到着

フェリー準備

今回飛行機ではなくフェリーに乗船しました!!

  • 選定

www.oishiitanoshiieveryday.work

 

シルバーフェリーの予約はこちらにまとめました。

www.oishiitanoshiieveryday.work

 

www.oishiitanoshiieveryday.work

 

以下、 頑張って作成中。これから更新予定です。

ホテル予約

  • 札幌で泊まったホテル(2泊)


 

 

www.oishiitanoshiieveryday.work

 

  • 十勝で泊まったホテル(1泊)


 

北海道で食べた美味しいもの

 

www.oishiitanoshiieveryday.work

 

 

www.oishiitanoshiieveryday.work

 

 

www.oishiitanoshiieveryday.work

 

 

www.oishiitanoshiieveryday.work

 

 

www.oishiitanoshiieveryday.work

 

 

www.oishiitanoshiieveryday.work

 

 

www.oishiitanoshiieveryday.work

 

 

www.oishiitanoshiieveryday.work

 

 

www.oishiitanoshiieveryday.work

 

 

www.oishiitanoshiieveryday.work

 

 

 

北海道での観光

 

www.oishiitanoshiieveryday.work

 

★参考になった!面白い!など共感いただけましたら、スターを押してください(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

 


旅行・観光ランキング
国内旅行ランキング
北海道旅行ランキング