美味しい楽しい毎日

沖縄旅行、北海道旅行、日々の食べ歩き、ふるさと納税、コストコでの買い物などつづっていきます。

19GW北海道★2日目①シルバープリンセス乗船記 八戸から苫小牧へ(1)

 

2019.04.29 ①

いよいよシルバーフェリー乗船して八戸から苫小牧へ行く日です。快晴です☀️

繁忙期は出発の90分前までにフェリーターミナルへとの案内でしたので、

7:00に到着しました。

 

八戸港フェリーターミナル

8:45八戸発のシルバープリンセスに乗船します!

f:id:httpoishiitanoshiieveryday:20190508083828j:image

フェリーが停泊しています🚢

f:id:httpoishiitanoshiieveryday:20190508060026j:image

 

 

  • 八戸港フェリーターミナルの駐車

到着したのですがどこにどうしたらよいかわからず。

案内の人も車はどこでもよいよーと。。。(汗

明らかに、

入って左側は、とりあえず停車するための駐車場

入って右側は、フェリー乗船待ちの待機列

だったので右側に停めてみました。

(※フェリーが入港している場所によって、左側・右側は変わると思います。)

 

  • シルバーフェリー受付(八戸)

車検証と予約メールのコピーを持って受付です。

(この間、主人は車で待機)

長蛇の列。。。並ぶの好きじゃない。。笑

窓口3つのみだからなかなか進まず。

f:id:httpoishiitanoshiieveryday:20190508060537j:image

10から20分くらい待って、すぐに受付完了でした^ ^

クレジットカードでお支払い済ませて、

乗船の説明を伺い、

QRコード付き乗船券と客室のカードキーなど受領しました。

受付完了したので一旦車に戻ります。

主人に乗船券とカードキーを渡して、

フェリーの船内で必要な荷物を持っていきます。

 

  • シルバープリンセスに乗船

いよいよ乗船です。

車に乗って乗船できるのは、運転手さんのみだけです。

私は徒歩で乗船します。

f:id:httpoishiitanoshiieveryday:20190508060657j:image
f:id:httpoishiitanoshiieveryday:20190508060654j:image  

 
f:id:httpoishiitanoshiieveryday:20190508060651j:image

QRコード付き乗船券を提示して、

無事乗船完了です!

 

  • シルバープリンセスの船内

船内はとてもきれいです。

すでに入ったところのエントランスホールで寛いでる方がいらしたので、写真は自粛。

当たり前ですが、こちらの写真通りです✨✨

www.silverferry.jp

 

 

電子レンジやお湯があって、カップラーメンの香りが漂っていました🍜

お箸、紙皿、コップも置いてあって、忘れても安心ですね。

f:id:httpoishiitanoshiieveryday:20190508083745j:image


f:id:httpoishiitanoshiieveryday:20190508083743j:image

客室のある廊下
f:id:httpoishiitanoshiieveryday:20190508083740j:image

早速、船の外を散策です。風が気持ちいい〜

f:id:httpoishiitanoshiieveryday:20190509200632j:image
f:id:httpoishiitanoshiieveryday:20190508083753j:image

 
f:id:httpoishiitanoshiieveryday:20190508083749j:image

長くなったのでフェリーのお話は次回に続きます。

★参考になった!面白い!など共感いただけましたら、スターを押してください(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

 


旅行・観光ランキング
国内旅行ランキング
北海道旅行ランキング