美味しい楽しい毎日

沖縄旅行、北海道旅行、日々の食べ歩き、ふるさと納税、コストコでの買い物などつづっていきます。

19GW北海道★2日目③札幌/サフォークラム専門店 士別バーベキュー

2019.04.28③

無事にシルバープリンセスを下船し、苫小牧に到着。

車で札幌に向かいます。1時間ちょっと。

ホテルについてチェックイン。

プレミアホテル−TSUBAKI−札幌(旧:ルネッサンス サッポロ ホテル)

荷物を預けて、部屋には寄らずにタクシーに乗車します。

予約時間18:00に到着!!!

サフォークラム専門店 士別バーベキュー

士別バーベキュー

食べログ 士別バーベキュー

f:id:httpoishiitanoshiieveryday:20190508165136j:image

ジンギスカンって大人になってからとても好きになりました。

でも当たりハズレありますよね。やっぱり。

札幌はジンギスカンのお店たくさんあるし有名なお店もたくさんあるしな~~

と思っていたところ、大泉洋さんがテレビで紹介していました。

やっぱり大泉洋さんが紹介すると安心感があります。

ということで、こちらに予約して向かいました。結果、大正解のお店でした。
f:id:httpoishiitanoshiieveryday:20190508165048j:image

既にお客様がいてにぎわっています。

テレビで見てたからわかっていましたがお店の名前のバーベキューの通り、

こちらで焼くんですよね~。

炭火ぱちぱちしているので、さっそく腕まくりの上、

f:id:httpoishiitanoshiieveryday:20190508165108j:image

 

ビールの注文。はぁ~キンキンに冷えてた~~

タレもオリジナル★
f:id:httpoishiitanoshiieveryday:20190508165133j:image

まずは盛り合わせと箸休めのキュウリ。
f:id:httpoishiitanoshiieveryday:20190508165058j:image

うっまっ。おいしー。ラムじゃないみたいって何回つぶやいたことか。
f:id:httpoishiitanoshiieveryday:20190508165105j:image

どんどん焼いて
f:id:httpoishiitanoshiieveryday:20190508165127j:image

どんどん頼んで
f:id:httpoishiitanoshiieveryday:20190508165122j:image

焼いて
f:id:httpoishiitanoshiieveryday:20190508165102j:image

f:id:httpoishiitanoshiieveryday:20190508165119j:image

頼んで。ほんと頼みすぎだったと思う。二人で。

でも美味しすぎて止まらず!!

あ~札幌に住んでるとこんな新鮮なジンギスカン食べられるのか~

と思いながら、すぐに住みたくなるタイプです。←大げさ。
f:id:httpoishiitanoshiieveryday:20190508165115j:image

北海道限定との表示はとても弱く。

f:id:httpoishiitanoshiieveryday:20190508165401j:image

ナポリンハスカップ夕張メロンサワーは全ていただきました。おいしかったー。

ん?ナポリンって何?ってやっぱり今でも思います。

北海道で100年以上愛される味わい

らしいです。旅行にくると、こういう知らないものに出会えるのも楽しいです。


f:id:httpoishiitanoshiieveryday:20190508165111j:image

ごはんも気になりどのタイミングで頼もうかと思っていたけど、結局お腹が破裂する寸前だったと思いますので自粛w

 

最後にメニューを。

f:id:httpoishiitanoshiieveryday:20190508165353j:image

バーベキュー以外も煮込みやオムライスや気になるものがたくさんです。
f:id:httpoishiitanoshiieveryday:20190508165406j:image

ほんとに大満足のお店でした。
f:id:httpoishiitanoshiieveryday:20190508165053j:image
f:id:httpoishiitanoshiieveryday:20190508165356j:image


既にもう行きたい。

御馳走様でした!!

士別バーベキュー

食べログ 士別バーベキュー

★参考になった!面白い!など共感いただけましたら、スターを押してください(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

 


旅行・観光ランキング
国内旅行ランキング
北海道旅行ランキング