美味しい楽しい毎日

沖縄旅行、北海道旅行、日々の食べ歩き、ふるさと納税、コストコでの買い物などつづっていきます。

19GW北海道★2日目④夜パフェ/パーラーペンギン堂

2019.04.29④

士別バーベキューでお腹いっぱい食べた後は

www.oishiitanoshiieveryday.work

 

別腹のお時間です😂

士別バーベキューのお会計時にさささっと調べてこちらに。

パーラーペンギン堂さんへ。夜パフェをいただきます。

tabelog.com

ガイドブックって知ったのですが、

札幌は夜パフェ文化があるとか。

(長崎の佐世保バーガー的なご当地グルメでしょうかね。)

お腹はいっぱいではありましたが、なかなかない機会なので行ってみることに。  

f:id:httpoishiitanoshiieveryday:20190508165541j:image

士別バーベキューから狸小路商店街をぐんぐん歩いて10分くらい。

20:00くらいに到着。

ちょうど席が埋まった所でしたが、もうすぐ空きそうな感じだったので、待ちました。

 

話はそれますが次の日にランチで行ったスープカリーイエローさんのお近くです。

この時間でもスープカリーイエローさんは外まで大行列でした。

20:00ってもう夜ご飯もいったん落ち着く時間なのですごい人気ですね。

と、行列を眺めていたら、5分くらい待ってすぐに席に案内して頂きました!
f:id:httpoishiitanoshiieveryday:20190508165527j:image

入口には、おしゃれな果物や瓶詰のショーケース。

女性の店員さんお2人で切り盛りされているようです。

f:id:httpoishiitanoshiieveryday:20190508233342j:image

店内は、女子、時々男子で、やっぱり女子率高め。

だいぶ記憶があいまいですが、手前にカウンター席が6,8席くらい、テーブル席が3つくらい。

私たちは2人だったのでカウンターに案内していただきました。

 

たんかんと紅茶のパルフェお酒を注文しました。
f:id:httpoishiitanoshiieveryday:20190508165530j:image

お先にお酒。こだわりの器で大人な雰囲気です。

f:id:httpoishiitanoshiieveryday:20190508165544j:image

たんかんと紅茶のパルフェ

暗いと写真撮影が難しい。。。。
f:id:httpoishiitanoshiieveryday:20190508165537j:image

たんかんやシャーベット、久しぶりのパフェとてもおいしいです。

全然重くないですし、さっぱりしてます。

まさに夜にはピッタリの夜パフェです。
f:id:httpoishiitanoshiieveryday:20190508165548j:image

 

夜パフェにも満足して、

ほろ酔い気分で歩いてホテルに帰りました。

 

ごちそう様でした!!

tabelog.com

 ★参考になった!面白い!など共感いただけましたら、スターを押してください(๑˃̵ᴗ˂̵)

 
旅行・観光ランキング
国内旅行ランキング
北海道旅行ランキング