美味しい楽しい毎日

沖縄旅行、北海道旅行、日々の食べ歩き、ふるさと納税、コストコでの買い物などつづっていきます。

19GW北海道★3日目①札幌カフェ/MORIHICO.STAY&COFFEE

 2019.04.30①平成最後の日

 

どんより曇り空。

この日の朝は、カフェへコーヒーを飲みに行きました。

宿泊先のプレミアホテル-TSUBAKI-札幌から歩いて10分くらい。

プレミアホテル−TSUBAKI−札幌(旧:ルネッサンス サッポロ ホテル)

 

 MORIHICO.STAY&COFFEE

www.morihico.com

 

どこで聞いたか全然思い出せないですが、公式サイトにもある通り

北海道のコーヒーといえば「森彦のコーヒー」 

という印象があります。今回行きたかったので無事これてよかったです。

 

ちなみに、話はそれますが、、、

一昔前、都内の清澄白河Blue Bottle Coffeeアメリカ・サンフランシスコより上陸したとき、コーヒーにこんな日と並ぶんだ!ってくらい話題になりました。

清澄白河にわざわざコーヒー飲み行くんだって庶民の私は思ってたんですよね。

サンフランシスコ出身のアメリカ人に

Blue Bottle Coffeeって知ってる?

って聞いたら、

知らないよー!有名なんだね、日本で。

と。言われたことがあります。

モリヒコさんは北海道民の方々にとって私のBlue Bottle Coffeeみたいな存在でないとよいけど笑

 

 話はモリヒコさんに戻ります。おしゃれな店内。

インスタ映えという言葉が頭をよぎります。

もう古いらしいですね。若い子にとっては。

f:id:httpoishiitanoshiieveryday:20190508170058j:image

こちらはホテル併設のカフェのようで、

宿泊客と思われる方々がモーニングしていました。

意外だったのが、お一人様や外国人の方が多かったです。

もちろん若いカップルも多くてTHEいまどきのカフェです。

f:id:httpoishiitanoshiieveryday:20190508170244j:image

 

前日はたくさん食べちゃったし、

この日もランチに夜に盛りだくさんだったので、

朝はカフェラテのみ注文。

っと、思ったらモーニングサービスで自家製フォカッチャがついてきました。

こういうサービス嬉しいですよね。

らてf:id:httpoishiitanoshiieveryday:20190508170055j:image

ラテアートのハートも変えてくれて、素敵。

珈琲とミルクの絶妙なバランス。

やっぱりミルクがおいしいと思うのは北海道マジックでしょうか~~

 

店内には大きな本棚があって、手に取っている方も多かったです。
f:id:httpoishiitanoshiieveryday:20190508170106j:image

こういう店内って絶対おしゃれでMacAirBookで作業している方が多い気がします。

ついつい、私もでMacAirBook買おうかと勘違いしてしまいます笑

 

とまったりしながら、美味しくカフェラテとフォカッチャをいただきました。
f:id:httpoishiitanoshiieveryday:20190508170055j:image
f:id:httpoishiitanoshiieveryday:20190508170103j:image

 

 

www.morihico.com

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

★参考になった!面白い!など共感いただけましたら、スターを押してください(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

 


旅行・観光ランキング
旅行・観光ランキング