美味しい楽しい毎日

沖縄旅行、北海道旅行、日々の食べ歩き、ふるさと納税、コストコでの買い物などつづっていきます。

19GW北海道★3日目②札幌ランチ/スープカリーyellow

 

 モリヒコさんでカフェラテを飲みながらのんびりした後は、

ランチのスープカレーやさんに向かいます。

向かった先は、スープカリーyellowさんです。

tabelog.com

札幌にはスープカレーやさんどこのお店にしようかすごく迷いました。

沢山ありますのでね。

そんな時、念入りに検索を重ねていると

 TEAM NACSリーダー森 崎博之さんおススメ店との紹介記事を発見!

大泉洋さんのおススメ店士別バーベキューさんに続いての、

安心して行ってみよう!と思えるお店に出会えました。

 

この日は11:30オープンでした。

前日夜の大行列を見ていたので早めに行って待ってたほうがいいよねーなんて思いながら伺いました。

ちょっと早すぎるけど良いよね~と話しながら

10:45に到着。

1番のりではなく、2番目でした。
f:id:httpoishiitanoshiieveryday:20190508170351j:image

食べログを見ながら何がおススメかメニューを調査しつつ、

外観の写真をとって待ちます。

だんだん雲行きが怪しくなってきて、小雨降り出した時だったので、

屋根があるところで待ててよかったです。

あれよあれよと並び始める人々よ。やっぱり人気店なのね。
f:id:httpoishiitanoshiieveryday:20190508170357j:image

いよいよ開店の11:30になり、入店です!

 

  • メニュー

f:id:httpoishiitanoshiieveryday:20190508170347j:image
f:id:httpoishiitanoshiieveryday:20190508170403j:image
f:id:httpoishiitanoshiieveryday:20190508170407j:image
f:id:httpoishiitanoshiieveryday:20190508170414j:image

スープカリーの種類、辛さ、ごはんの量を選びます。

今回はトッピングを選びませんでしたが、トッピングもいろいろあって美味しそうです。

  • まずはおおビールを

昼ビー最高です!

クラフトビールが飲めて嬉しいです。

冷えてて美味しい~

 

スープカリーを待ちます。

店内は一瞬でお客様で埋まりました。

店内は割と広めなので待ちたくない、予定がある場合は、一巡目に入れるように並んだほうがよいですね。

お一人様もちらほら。

f:id:httpoishiitanoshiieveryday:20190508170354j:image

メインのスープカリーは、

・人気NO2 チキンカリー

・人気NO5 じっくり煮込んだラム肉とBlueHerbのカリー

2つを注文。

f:id:httpoishiitanoshiieveryday:20190508170341j:image

私は、じっくり煮込んだラム肉とBlueHerbのカリーを。

ラム肉がほろほろで美味しいです~!!もちろん臭みは一切なし。

スープにネギやミョウガが入っています。

とっても深みのあるお味です。

どうして白いのか気になってココナツミルクか牛乳かなあと思ったけど、

メニューに乳製品は一切つかってませんって書いてありました。

旨味がすごくて改めてスープカレーの奥深さを感じます。


f:id:httpoishiitanoshiieveryday:20190508170400j:image

ごはんには、レモンもついてて、途中で味の変化のアクセントになります。
f:id:httpoishiitanoshiieveryday:20190508170343j:image

 

美味しゅうございました。

おなか一杯になって退出です。

お外は私たちが入店した時以上に行列ができていました。

やっぱりこの美味しさは行列になりますね。

 TEAM NACSリーダー森 崎博之さんおススメ店ということで伺ったこちらのお店。

納得のお味でした!

f:id:httpoishiitanoshiieveryday:20190508170409j:image

 

 そういえば、ターンテーブルが置いてあって、

入口にはPerfumeのレコードがたくさん置いてあって。

夜はDJいるのかしら。Perfume好きとしては夜も来てみたい。

 

御馳走様でした!

tabelog.com

最後までお読みいただきありがとうございました!

★参考になった!面白い!など共感いただけましたら、スターを押してください(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

 


旅行・観光ランキング
国内旅行ランキング
北海道旅行ランキング