美味しい楽しい毎日

沖縄旅行、北海道旅行、日々の食べ歩き、ふるさと納税、コストコでの買い物などつづっていきます。

2019年5月コストコ@川崎倉庫店②日用品

2019年5月12日(日)にコストコ爆買したこちらの続きです。

www.oishiitanoshiieveryday.work

 

我が家の近くにディスカウントスーパーがあります。

日用品はこちらのディスカウントスーパーも安いので、前日に買い物がてら行って値段チェックした上で買うことが多いです。

今回、買った日用品はこちら↓↓↓

以前、ダブの洗顔コストコで買ってました。

川崎倉庫では3月も5月もなかったのでもう廃盤になっちゃったのかなぁ。

ずっと使っててコストコが一番安かっただけに残念です。

 

【私の欲しかった日用品】スコット ショップタオル2,398円


 

 

  • なぜペーパータオル愛用しているのか

コストコ入会当初から愛用しています。もう入会して2年目ですが2.3回は買ったと思います。

我が家、布巾を使っていません。

  1. 台布巾で台を拭く
  2. 台布巾を洗う
  3. もう一回拭く
  4. 洗う
  5. (手が汚そうだから)手を洗う・転送

の流れがめんど臭く時間が勿体無いたら思ったからです。

しかも除菌&漂白しないと布巾は臭うじゃないですか。

マメじゃないので布巾が臭う前のケアは私にとって難しく。。。

ストレス軽減のために布巾を使うの辞めました

(いざという時用にはありますよ。)

我が家はテーブルはウェットティッシュ

キッチンはキッチンペーパーを軽く水で濡らして使っています。

なので、ペーパーを水で濡らした時の耐久性がとても重要なんです!

 

  • 今まで購入したペーパー類 f:id:httpoishiitanoshiieveryday:20190512230916j:image

1.バウンティーキッチンペーパー[写真右側]

リピートしてて二年間で二回買いました。

丈夫だし、長持ちするし、また買おうかと思った時に、

写真左側の商品と目が合いました。

 

2.KIRKLAND ペーパータオル[写真左側]

単価はバウンティーよりも安かったので購入してみました。

揚げ物した時などのキッチンペーパーには向いていると思いますが、バウンティーより1枚の厚さ薄い感じがしました。

こちらは、キッチンペーパーとして利用することして、今回はショップタオルに手を出してみたわけです。

 

購入予定だった日用品】食洗機用洗剤[粉末]:フィニッシュ2.2kg 838

今まで他のメーカーの食洗機用洗剤使ってました。

ちょうど使っていたもののストックがなくなったところだったので、購入してみました。

 

粉末タイプとタブレットタイプがありますが、

粉末タイプに。

粉末タイプだと、その都度の量が調整できますからね。

 

定期的に買っている日用品】スポンジ:スコッチブライト14個パック 1,398

こちらもストックが無くなりそうだったので買い足しました。

何と言ってもスコッチブライトのスポンジはコストコが一番安いです。

もっと安いもの売っていると思いますが、使い心地はスコッチが一番好きです。

 

ついでに買った日用品】排水口クリーナー:パイプユニッシュ3本パック 568

こちらもストックが無くなりそうだったので買い足しました。

我が家、台所の三角コーナーと排水口アミを置いていません。

元々、生ゴミ処理機があったからというのもあるんですが、今や生ゴミ処理機も使ってなくて。

やっぱりヌメリや臭いが気になってしまって。

台所の三角コーナーと排水口アミを辞めました。

なので、しょっ中パイプユニッシュのお世話になってますので、ストック大事です。
f:id:httpoishiitanoshiieveryday:20190512144710j:image


この他に、

リーバイス スキニージーンズ 3880円

トリンプ 女性用下着 1698円

アディダス メンズジャージ(半パン) 2580円

も購入しました。

ということで、日用品も爆買しましたー

 

続いては食料品につづきます。


★参考になった!面白いと思った方は、

スターやコストコボタン押してもらえると嬉しいです。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村