美味しい楽しい毎日

沖縄旅行、北海道旅行、日々の食べ歩き、ふるさと納税、コストコでの買い物などつづっていきます。

19GW北海道★4日目①帯広ランチ/十勝豚丼 いっぴん 帯広本店

2019.05.01① 令和初日

令和初日。

なんだかあけましておめでとうございますと言ってしまいそうだったこの日。

北海道は曇天でした。

 

 

さてさて、この日は札幌から帯広にむかってドライブです。

 

広くて快適だったホテルをあとにします。

プレミアホテル−TSUBAKI−札幌(旧:ルネッサンス サッポロ ホテル)

行きよりも高速までの道は空いてます。

行きは夕方だったし各地から札幌に戻る観光客が多かったかな。


8:44 札幌の北郷ICイン

高速を進みます。

高速道路は、トンネルばかりのイメージだったのですが、

札幌から帯広までの高速道路は大自然の中を駆け抜ける道が多い気がします。

f:id:httpoishiitanoshiieveryday:20190509234236j:image
f:id:httpoishiitanoshiieveryday:20190509234221j:image

高速道路からトマムタワーがみえました。

曇り空だったからかもですが、

遠目からみると雲海のようです。

f:id:httpoishiitanoshiieveryday:20190509234202j:image

いつかトマムにも泊まりたいな〜

 北海道のICとICの間隔やSAとSAの間隔がすごく広めな気が。

どこかのSAによってみたかったけど、

激混みな様子がSAに入る前から見えてましたのであきらめました。

 

休憩なしでどんどん進みます。

十勝あたりからノロノロに。それでも60kmくらい。

ゴールデンウィークといえども渋滞しない北海道は素晴らしいです。

 

11:00 芽室帯広ICから高速を出ます。

あれ、全然車いなーい。

ゴールデンウィークなのに、全然車が走ってないのに大丈夫かしら。。。

と思いながらまずはランチにむかいます。

 

十勝豚丼 いっぴん 帯広本店

tabelog.com

帯広といえば、豚丼

帯広駅前のほうが 豚丼のお店はたくさんありそうだったのですが、

無料の駐車場がなさそうだったので、こちらのお店を選びました。

こちらのお店、無料駐車完備です。

f:id:httpoishiitanoshiieveryday:20190509234214j:image

11:10 お店到着。

めっちゃ混んでる~~!

インター降りてから全然車いなかったのに、どこから現れたのか!!道外ナンバーの車もたくさんいました。

 

名前を書いてしばし待ちます。11番目。

札幌から来たのであんまり何時に着こうとか考えてなかったのですが、

人気店のため混雑にびっくりです。

待って入れるとお持ち帰りの方も多いです。

 

11:38  いよいよ順番が回ってきて着席です。

豚丼と豚汁を注文。
f:id:httpoishiitanoshiieveryday:20190509234224j:image

炭火で焼いているので、炭のかおりあってとてもジューシーです。
f:id:httpoishiitanoshiieveryday:20190509234228j:image
f:id:httpoishiitanoshiieveryday:20190509234206j:image

豚汁。

(私は、トン汁ってよびますが、ブタ汁ってよぶんですかね。)

写真では見えないんですが、煮卵が入っています!

豚汁に卵か~斬新で美味しい。
f:id:httpoishiitanoshiieveryday:20190509234210j:image

おしんこは、さっぱりしていて、豚丼とあいます。
f:id:httpoishiitanoshiieveryday:20190509234232j:image

お隣にいたファミリーは常連客の方だったようで、

ここは12:00に来たらもうアウトだよね~って話してたのが聞こえました。

うん、うん、そうですよね納得のお味です。

f:id:httpoishiitanoshiieveryday:20190509234224j:image

 

12:05 大満足、満腹で退席。

外まで大行列でした。
f:id:httpoishiitanoshiieveryday:20190509234217j:image

御馳走様でした!!

最後までお読みいただきありがとうございました。

★参考になった!面白かった!など共感いただけた方は、スターを押してください。

ブログランキングもポッチっとしていただけると嬉しいです!! 

 


旅行・観光ランキング
北海道旅行ランキング