美味しい楽しい毎日

沖縄旅行、北海道旅行、日々の食べ歩き、ふるさと納税、コストコでの買い物などつづっていきます。

2019年5月コストコ@川崎倉庫店③食料品

 

2019年5月12日(日)にコストコ爆買したこちらの続きです。

www.oishiitanoshiieveryday.work

今回、買った食料品はこちら↓↓↓

f:id:httpoishiitanoshiieveryday:20190515165050j:image

f:id:httpoishiitanoshiieveryday:20190515165056j:image

前回も書いたのですが、我が家の近所にディスカウントスーパーがあります。

こちらも食料品もお買い得で、特にお肉は美味しいんです。

何回かコストコで食料品を購入していますが、

コストコより近所のほうが安いな~とか

コレは量が多すぎたな~とか

思っちゃうこともあるんですよね。

というような反省を繰り返してはいるのですが・・・

今回は、ほとんど今まで買ったことのないものに挑戦しました!!

 

まずは甘いもの系からです。f:id:httpoishiitanoshiieveryday:20190515165050j:image

  • ずーと気になっていた① プレミアム湯田ヨーグルト 518円

ヨーグルトって大体どんなものでも200円あれば買えますし、
最近は100円でも買えちゃいますよね。

でも、近所のスーパーでもよく見かけるんですよねー。

こちらの商品。お値段はプレミアムですが、やっと買えました★

  • ずーと気になっていた②牧場の白いプリン 978円

コストコのたしかチーズが売っているあたりだったと思います。

あ、チーズじゃなくてプリンなんだ、

あ、牛マークがあるから北海道かしら・・・美味しそう~

と毎回気になってましたが購入しませんでした。

が、今回はついに購入です。

f:id:httpoishiitanoshiieveryday:20190516131434j:image

開封の仕方のイラストもかわいいです。まだ食べていないので、楽しみです。

f:id:httpoishiitanoshiieveryday:20190516131452j:image

  • スーパーでよく買う!パンケーキ メープル&マーガリン12PC 478円

よくスーパーで 朝ごはん用にパンケーキ買うんですよね。

大体2個入りで100円前後。

こちら12個入りで478円なので、2個だと約80円。(¥478/6=79.6)

パンケーキだと冷凍できるし、

小腹がすいた時や朝起きて何もない!と思ってしまった時でも

便利そうなので、購入にいたりまた。

たっぷりのマーガリンとメイプルで美味しくいただいています。

パン屋さんのパンは大好きですが、ちょっと節約です。笑

 

次に食事系です。

f:id:httpoishiitanoshiieveryday:20190515165056j:image

  • ランチに!海鮮漬けちらし 1980円

f:id:httpoishiitanoshiieveryday:20190516131609j:image

あ~今日のお昼は帰ってから何食べようかとコストコのデリカコーナーをうろうろ。

この日は、なんとなくご飯系が食べたかったのですが、ガーリックライスしかなく。

ガーリックがあまり得意でない私はそそられず、、、

次に目についたのは、お寿司コーナーですね。

きらきら輝くちらし寿司を見つけ、こちらに飛びつきました!!


f:id:httpoishiitanoshiieveryday:20190516131619j:image

ご覧のとおり、サーモン、いくら、えびなどの海鮮がたくさん!!

醤油・わさびも2つづつ付いていて親切です。

はじめ2000円近くするしな~と思ったのですが、

この海鮮のモリモリ感は2000円レベルでした!!

2人だと多いかなと思ったのですが、

朝を食べずに活動していたので食べきってしまいました。。。笑

こちらは、またリピートしようと思うひと品でした。

 

  • リピートのディナーに! チョッピーノスープ 1498円

f:id:httpoishiitanoshiieveryday:20190516131614j:imageこちらはリピートのお品です。

チョッピーノの正確な意味は分からないですが、

ちょっぴりスパイシーなブイヤベースですね。

魚介は、ムール貝、あさり、やりいか、真だら、えびが入っています。

お野菜は、セロリ、たまねぎ、マッシュルーム、ミニトマト

作り方はとても簡単!!魚介とお野菜とスープをお鍋に入れて温めます。

最後にレモンを絞って、パセリをかけていただきます★

もうお鍋で温めるだけで、濃厚なスープがいただけるので幸せです。

 

バケツのような大きな容器に入っていますので、2回に分けて食べます。

1日目はブイヤベースのスープとして。

2日目はパスタを入れてスープパスタとして。

ごはんを入れてリゾットにしても美味しそうです。

1回買うと、2度楽しめて、しかも簡単でとてもおすすめな一品です。

 

  • ストックに!さくらどり ムネ 2.4kg

f:id:httpoishiitanoshiieveryday:20190516131540j:image

よくコストコのおすすめ商品として、さくらどり見かけます。

前回、コストコに行ったとき、はじめて、もも肉を買いました。

とてもジューシーで美味しかった~~今までなんで買わなかったんだ~

と思ったんですよ。

結構、鶏肉の臭いが気になってしまうのですが、コストコは全然臭みがなかったです。

今回は、もも肉と迷いましたが、、、

旅行で散財した後だったので、ヘルシーにお買い求めやすい価格のムネ肉にしました。

もちろん、帰ってから、下処理して、下味つけて、小分けにして、冷凍しました~

 

以上、布団乾燥機、日用品、食料品と3つに分けてお送りしました

2019年5月コストコ@川崎倉庫店の買い物記録でした。

 

本日のお会計 ¥29,870

御買い上げ点数 14点


★参考になった!面白いと思った方は、

スターやコストコボタン押してもらえると嬉しいです。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村