美味しい楽しい毎日

沖縄旅行、北海道旅行、日々の食べ歩き、ふるさと納税、コストコでの買い物などつづっていきます。

19GW北海道★5日目①富良野・美瑛ドライブ

2019.05.02①

朝食をたくさん食べて

サホロリゾートホテルを出発します。

この日は、雨です。。。北海道を出発する日です。。。

サホロリゾートホテルから富良野・美瑛を経由して、

フェリー出発地点の小樽へ向かいます。
f:id:httpoishiitanoshiieveryday:20190511131648j:image

富良野・美瑛も見るところが沢山ありますが、

小樽に14:00頃ついていたかったので観光場所を3つに絞りました。

1.鉄道員ロケ地 JR幾寅駅

2.マイルドセブンの丘

3.セブンスターの木

(もう行きたい所が多すぎたので、また来ること決定です。)
f:id:httpoishiitanoshiieveryday:20190511131531j:image

 

まずは、鉄道員ロケ地 JR幾寅駅に向かいます。

f:id:httpoishiitanoshiieveryday:20190511131645j:image

にわか鉄子のため、電車や駅の観光スポットはすぐ食いついてしまいます笑
f:id:httpoishiitanoshiieveryday:20190511131519j:image
あぁ、ここで高倉健さん、他、有名な方々がロケしてたのか~と思うと

しみじみしました。
f:id:httpoishiitanoshiieveryday:20190511131538j:image
鉄道員の映画セットのまま再現されています。
f:id:httpoishiitanoshiieveryday:20190511131642j:image

朝9:30頃到着しましたが、ぱらぱら観光客がいます。
f:id:httpoishiitanoshiieveryday:20190511131545j:image
f:id:httpoishiitanoshiieveryday:20190511131515j:image

帰ってから鉄道員みましたが、高倉健さんの演技って本当に胸に響きます。
f:id:httpoishiitanoshiieveryday:20190511132648j:image
f:id:httpoishiitanoshiieveryday:20190511131503j:image

続いて向かったのが、マイルドセブンの丘。
f:id:httpoishiitanoshiieveryday:20190511131534j:image

たぶん、この木が有名な木なのかしら?と思いながら写真撮影してしまいましたが、

晴れてたらもっときれいなんだろうな~

この日、小雨降りしきる中の撮影でしたが、緑の濃さが印象的でした。
f:id:httpoishiitanoshiieveryday:20190511131639j:image

360度広がる緑の丘に癒されます。



f:id:httpoishiitanoshiieveryday:20190511131651j:image

f:id:httpoishiitanoshiieveryday:20190511131631j:image


次は、セブンスターの木を目指して、あの有名なパン屋さんを目指します!

最後までお読みいただきありがとうございました。

★参考になった!楽しかった!など共感いただける方はスターを押していただけると嬉しいです!!

ブログランキングもクリックいただけると嬉しいです!


旅行・観光ランキング
北海道旅行ランキング