美味しい楽しい毎日

沖縄旅行、北海道旅行、日々の食べ歩き、ふるさと納税、コストコでの買い物などつづっていきます。

19GW北海道★5日目②美瑛パン屋/bi.ble(ビブレ)

2019.05.02②

サホロリゾートホテルから富良野・美瑛経由でフェリー出発地の小樽を目指します。

その途中で、パン屋さんによりました。

ビブレ (bi.ble) - 美瑛/オーベルジュ [食べログ]

f:id:httpoishiitanoshiieveryday:20190511133239j:image

私、パンが本当に好きで好きで。

今回はかなり自粛しました。気づくとパンばかり食べてそうなので今回は厳選して1軒のみです。

壮大な美瑛の緑の中にポツンとある建物。

(はじめ住所に番地がなくて驚いちゃいました。)


f:id:httpoishiitanoshiieveryday:20190511133450j:image

レストラン・宿泊施設(オーベルジュ)併設のパン屋さんがあります。

今回はパンの購入のみです。

ちょうどお昼時の12:30頃でしたので何組かランチのお客様が待っていました。
f:id:httpoishiitanoshiieveryday:20190511133839j:image

素敵な店内。

パンの香とレストランからの美味しそうな香で充満していました。

f:id:httpoishiitanoshiieveryday:20190511133247j:image

雨だったせいか、色々選べるくらいパンの種類はありました。

今回は、コーンパン(380円)とじゃがいもパン(300円)を購入です。

パンは、フェリーの中でいただきました★

私のお気に入りのパン屋さんでした~~!!!

もうすごーーーーーくしっとりしているんですが、

軽すぎず。ハード系のパンの旨味を感じられるパンでした。

 

最近パンブームにのって色々と食べ歩いています。

美味しいお店に出会えることもあれば、うーむ。。。と思ってしまうお店もありで。

パン屋にも得意なパンと不得意なパンがあって、

私にも好きなパンと苦手なパンがあってで、

人と一緒でパン屋さんも出会いって難しいなと思うことがよくあります。

 

でもでも、こちらのビブレさんは、来た甲斐がありました。

結構大きめ・あのおいしさ・このお値段は、価値のある一品だと思いました。

 

フェリーの中で食べきってしまいそうなのをぐっとこらえて、

途中で買ったサランラップと持参したジップロックに入れて

大事にお持ち帰りしました。

もともと、パン屋さんによるかどうか迷っていたのでサランラップの持参は迷っていたのですが、買ってよかったです。

(今度からは何があろうとサランラップはスーツケースに入れておきます。)
f:id:httpoishiitanoshiieveryday:20190511133244j:image

朝食を食べ過ぎておなかがすいていなかったし、

あまり時間もなかったのでランチができなかったのが残念です。

こちらは、オーベルジュで宿泊もできるのでゆっくり泊まってみたいな~


f:id:httpoishiitanoshiieveryday:20190511133229j:imagetabelog.com

最後までお読みいただきありがとうございました。

★参考になった!楽しかった!など共感いただける方はスターを押していただけると嬉しいです!!

ブログランキングもクリックいただけると嬉しいです!


旅行・観光ランキング
北海道旅行ランキング