美味しい楽しい毎日

沖縄旅行、北海道旅行、日々の食べ歩き、ふるさと納税、コストコでの買い物などつづっていきます。

19GW北海道★5日目③小樽 なると屋 ウィングベイ小樽店

2019.05.02③

サホロリゾートホテルから富良野・美瑛経由でフェリー出発地の小樽を目指します。

途中ものすごい雨が降りましたが、無事14:30に小樽到着。

フェリー乗船の前に、フェリーで食べる夕食の買い出しです。

スーパーのお惣菜だけだと味気ないので、

調べてこちらの小樽グルメをテイクアウトすることしました。

小樽 なると屋 ウィングベイ小樽店 - 小樽築港/鳥料理 [食べログ]

 

立地

ウィングベイという小樽のショッピングモールのフードコートにあります。

ウイングベイについて - ウイングベイ小樽

ホテルがあったり、イオンがあったり。

フェリーに乗る前に、お酒や夕ご飯を買い込みたかったのでこちらに立ち寄りました。

ちなみにフードコートは1番街、イオンは6番街なので少々離れています。

予約

あまり余裕がなかったので、

イオンに着いた段階で予め電話予約して、受け取るだけにしておきました★

イオンでお酒など買っている間に揚げておいてもらいました♪

注文

ざんぎが気になりましたが、こちらの名物は若鶏半身揚げです。

若鶏半身揚げを1つ注文しておきました。

f:id:httpoishiitanoshiieveryday:20190511134047p:image

受取

予約しておいたので、すぐに受け取ることができました★

揚げたての良い香が袋から漏れてました~~

 

f:id:httpoishiitanoshiieveryday:20190511133928j:image

肝心の写真を撮り忘れてしまったのですが・・・

2人で4ピースのチキンを切り分けて食べる感じです!

多分ですが特殊なスパイスなどついてなくて、さっぱりした味です。

もちろん、若鶏なのでジューシーで、美味しくいただきました。 

 

調べていたら今や手軽にネットでも買えるんですね。

家飲みの時に買おうかな~~


 

 

tabelog.com

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

★参考になった!楽しかった!など共感いただける方はスターを押していただけると嬉しいです!!

ブログランキングもクリックいただけると嬉しいです!


旅行・観光ランキング
北海道旅行ランキング