美味しい楽しい毎日

沖縄旅行、北海道旅行、日々の食べ歩き、ふるさと納税、コストコでの買い物などつづっていきます。

コストコ|買ってよかったもの|ビオデルマ サンシビオ H2O D|ふき取り化粧水として愛用中

 

本日は、コストコで買ってよかったものをお届けします。

ビオデルマ サンシビオ H2O D
(Bioderma Sensibio (Crealine) H2O Micelle Solution)


 

 

商品説明:H2O Dとは*1

肌に負担をかけずに、マスカラなどのアイメイクも素早く落とします。
敏感肌に

コットンでふき取るだけ。1本でメイク落とし+洗顔+うるおいケア。
マスカラなどのアイメイクもきちんと落とし、肌の水分バランスを整え、素肌にうるおいを与えます。

■キュウリ果実エキス(保湿成分): 肌をおだやかに整えます。
■ビオデルマ独自のD.A.F.*複合体保湿成分配合。
敏感肌をやさしく保湿し、うるおった肌へ導きます。
*D.A.F.(Dermatological Advanced Formulation)
保湿成分: マンニトール、キシリトール、ラムノース

何よりも惹かれたポイントが、

一本でメイク落とし+洗顔+うるおいケアです。

一本で一石二鳥、いや三鳥みたいな感じです。

 

ビオデルマとの出会い

私はコストコに行く前にすることがあります。

それは検索です。

ネットで「コストコ おすすめ」と検索してみたり🔎

インスタで#コストコ #コストコ購入 #コストコおすすめ とみてみたり🔎🔎

すると、定番品が出てきたり、気になるなーと思うものが出てきたり。

こちらのビオデルマもインスタでハッシュタグ検索した時に頻発したことがありました。(割引の時だったのかな)

直感にはなりますが、なんか良さそうだし買ってみることにしました。

(人が買ってると、すぐ気になるタイプです)

 

ブランド:ビオデルマのフィロソフィ*2

ビオデルマ
皮膚科学にもとづくスキンケアブランド

ビオデルマは、他に先駆けて1970年代に生物学の点を皮膚科学にとり入れ、ユニークな知見を蓄積しました。その独特の科学的アプローチは第一に、肌とその生物学的メカニズムに関する知識に立脚しています。目指すのは、そうしたメカニズムから直接インスパイアされた製品の開発です。

皮膚科学と言わると、肌にとてもよさそうだなーとビビッときました!

元々理系なのでメカニズムと言われると弱い。

 

シリーズ:サンシビオSensibioとは*3

バリア機能が低下し、様々な刺激に過敏に反応すること敏感肌のために。
ビオデルマの独自処方が敏感肌をすこやかに整えます。

ビオデルマさんお肌に合わせて何タイプかあります。

コストコで見かけるのは敏感肌のサンビシオのシリーズです。

私はあんまり肌が強い方ではないんですよね。

洗顔は長年使い続けたダブから変えると、突っ張ってしまいます。

花粉症の時期だと特にはお肌も敏感になりやすく、お肌に優しそうと思いました。

f:id:httpoishiitanoshiieveryday:20190518141732j:image

 

ご使用方法*4

手、顔は濡らさずにご使用ください。コットンにたっぷり含ませ、ファンデーションやアイメイクとよくなじませて、こすらずにやさしくふき取っていきます。コットンに色が付かなくなったら、そのまま洗い流さずにスキンケアの次のステップへお進みいただけます。
※お好みに応じて洗い流してください。
※アイメイクを落とす際には、特に目に入らないようにご注意ください。

コットンに湿らすだけで、簡単です。

使用状況

ほぼ毎日1日2回使用しています。

3月10日に購入して5月23日に1本使い切りました。

約2ヶ月で1本ペースです。

は、ビオデルマ→化粧水→乳液という流れです。

洗顔は省略。ビオデルマでの拭き取っています。

ズボラで雑な私。

洗面所で顔を洗うとあちこちビシャビシャにしてしまっていたのですよ。

毎朝学習できず、洗面所に広がったビシャビシャを拭く。

これって朝の忙しい時間の一部が無駄だなーと思っていました。

でもこちらの拭き取り化粧水を使用すると、ビシャビシャ問題もなく、朝からストレスなくなりました!

元々、顔の洗いすぎは、余計な油分がでてしまう逆効果の可能性もあると聞いたことあったので、

朝はビオデルマに替えてよかったです。

は、化粧落とし→洗顔→お風呂→ビオデルマ→化粧水→乳液という流れです。

飲み会の後は疲れてしまうので、化粧落としと洗顔をビオデルマで代用してしまうことはありますが。

化粧落としや洗顔だけでは、汚れが落としきないとよく耳にします。

ちょうどお肌の曲がり角はとっくにすぎてますので、導入化粧水を買おうと思っていた時でした。

ちなみに私はウォータープルーフのマスカラを使ってるので、目元はアイメイク落としを使ってます。

ビオデルマは流石にウォータープルーフには向きませんが仕方ないですね。

あと化粧水・乳液までは流石に省略できないですね。

ということで、毎日2回愛用中です。

独特な香りもなく、商品名のH2Oという名の通り水みたいで、ストレスフリーです。

初めから二本セットだったので、躊躇したのですが、思い切って買ってよかったです!

 

これは定期的に購入したいアイテムの1つとなりました!


 

ご精読ありがとうございました。
★参考になった!面白いと思った方は、

スターやコストコボタン押してもらえると嬉しいです。

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村