美味しい楽しい毎日

沖縄旅行、北海道旅行、日々の食べ歩き、ふるさと納税、コストコでの買い物などつづっていきます。

19GW北海道で買ったもの①

2019年ゴールデンウィークはフェリーで本州から北海道に行きました。

往路:シルバーフェリー乗船記 八戸から苫小牧へ

シルバーフェリー乗船記:八戸→苫小牧シルバープリンセス①

シルバーフェリー乗船記:八戸→苫小牧シルバープリンセス ②

復路:シルバーフェリー乗船記 小樽から新潟へ

新日本海フェリーらべんだあ乗船記


車だから沢山買っても大丈夫♪と思いつつも、意外と控えめだったような・・・w

ピュアミルクジャム
f:id:httpoishiitanoshiieveryday:20190511151359j:image

つい先日のこと。お友達の家におじゃましたら、手作りミルクジャムが出てきました。

簡単につくれるよ~

とのことでしたが、気乗りせずでして。

そしたら、北海道でミルクジャムに出会いました♡

ジャムって添加剤が多いイメージがあり買うのを躊躇してしまうことがあるのですが

(だからと言って自分で手作りはしない。。。)

こちらのミルクジャムは、生乳ラニュー糖のみ。

添加物ゼロですので即決!

添加物がないので日持ちはあまりしなさそうですので、タイミングを見計らって開封します。
f:id:httpoishiitanoshiieveryday:20190511151408j:image

カズチー

数の子チーズです。

チーズ数の子プチプチがあう~~

たまたまホテルの売店で買ってみたのですが、とてもおいしかったし、

これは関東で見かけないので、買ってくればよかったなぁ。
f:id:httpoishiitanoshiieveryday:20190511151411j:image
f:id:httpoishiitanoshiieveryday:20190511151356j:image

 

マグネット

必ずお土産でマグネット買います!!

我が家の冷蔵庫は、旅先のマグネットを貼っています。

冷蔵庫を開けるたびに、あ~○○楽しかったなーとちょっと思い返すことしばし。

今回は幸福駅で切符も買ったのでキーホルダーに入れてもらいました!
f:id:httpoishiitanoshiieveryday:20190511151350j:image

 

その他

急にご紹介が雑になりますが、一気にお写真を。

f:id:httpoishiitanoshiieveryday:20190511151352j:image

じゃがポックル札幌カリーせんべいやきそば弁当北海道展で必ず買うので、今回も買おうと決めてました!!

札幌おかきoh!焼とうきびは初めて見かけて買ってみました。(北海道展でも売ってたのかな~)

トウモロコシのおかきなんですが、香ばしいコーンの感じとおかきがとてもあいます。

これももっと買ってくれば良かった・・・

その他、森彦さんのコーヒー、スープカリー、南ふらのもち米パスタ花畑牧場の白樺プロセスチーズ。まだ食べてないので、楽しみです!!

 

にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村

 


北海道旅行ランキング