美味しい楽しい毎日

沖縄旅行、北海道旅行、日々の食べ歩き、ふるさと納税、コストコでの買い物などつづっていきます。

19GW北海道で買ったもの②六花亭

2019年ゴールデンウィークはフェリーで本州から北海道に行きました。

往路:シルバーフェリー乗船記 八戸から苫小牧へ

シルバーフェリー乗船記:八戸→苫小牧シルバープリンセス①

シルバーフェリー乗船記:八戸→苫小牧シルバープリンセス ②

復路:シルバーフェリー乗船記 小樽から新潟へ

新日本海フェリーらべんだあ乗船記

 

今日は六花亭で買ったものをご紹介します。

時間にあまり余裕がなく帯広本店に行けなかったのは残念でしたが、

札幌で購入した六花亭のお菓子を自宅で楽しんでいます。

六花亭の紙袋にはお菓子は大地の恵みですとプリントされていました。

北海道の大自然の中で育ったであろう小麦、砂糖、バター、そして美味しい空気からできたお菓子を噛みしめています。

お菓子は大地の恵みという言葉がとても心に響いています。

 

 

六花亭といえばマルセイユバターサンド。

関東でもスーパーでよく見かけるようになったので、

今回は見かけない焼き菓子を中心にセレクトしてみました。

□△○(まるさんかくしかく)ミニ

苺クランチチョコ、くるみクッキー、抹茶ラングドシャの各2個セットでした。

ミニなので1個ずつかなーと思っていたら、2個で驚きました。

都内だと330円で1個だろうなと思ってしまった。。。

ブラックコーヒーと合う素朴な味の中に、旨味があります!

f:id:httpoishiitanoshiieveryday:20190527175452j:image

f:id:httpoishiitanoshiieveryday:20190527175612j:image
f:id:httpoishiitanoshiieveryday:20190527175455j:image

 

実は2つ買いまして、1つは誰かにお土産にしよーと思っていたのですが、

美味しすぎて私の胃袋に入ってしまいそうです。

以前も書きましたが、去年GINZA SIXで買いたかったものの、行列大混雑に勝てる自信がなくあきらめました。

GINZA SIXでたくさんの人が飛びつく理由がわかりました!

 

カステラ

しっとりしていて安定の美味しさです。
カステラ好きとしては買ってよかった。

f:id:httpoishiitanoshiieveryday:20190527175540j:image
f:id:httpoishiitanoshiieveryday:20190527175543j:image
f:id:httpoishiitanoshiieveryday:20190527175537j:image

 

北加伊道 

f:id:httpoishiitanoshiieveryday:20190527175644j:image

美味しい餡子が入ったパイです。

こちらは関東で絶対見かけないと思ったので買ってみました!
f:id:httpoishiitanoshiieveryday:20190527175655j:image

餡子好きにはたまらないひと品でした。
f:id:httpoishiitanoshiieveryday:20190527175651j:image

 

他にも冷蔵で売っているシュークリームやシフォンケーキなんかもあって、

なんでその場で買って食べなかったのか悔やまれます笑

六花亭で迷いに迷って、これしか買わなかったのかとブログを書きながらつくづく。

また北海道に行って、六花亭で時間を費やしたいです。北海道で買ったもの

 

最後までご精読ありがとうございました★ 

にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村



北海道旅行ランキン