美味しい楽しい毎日

沖縄旅行、北海道旅行、日々の食べ歩き、ふるさと納税、コストコでの買い物などつづっていきます。

おすすめの鎌倉カフェ|GOOD GOODIES

おはようございます。

毎日ジメジメいやーな時期がきました。

でもアジサイが見頃の時期ですね。

本日は鎌倉でちょっとお茶したくなって立ち寄るのにオススメなカフェをご紹介します。

 

GOOD GOODIES

 

tabelog.com

THE GOOD GOODIES (@thegoodgoodies) • Instagram photos and videos

立地

鎌倉駅西口から1分ほど。左手に進んで路地に入り込んだところにあります。

この辺りは新しいお店が続々とオープンしています。

www.google.com

店内

基本的にスタンドタイプのカフェです。

壁に腰をより掛けられるような椅子がありますが、チョコンとお尻をのせられる程度。

テーブルはカウンターごしなので、目の前で店員さんが丁寧に一杯ずつ作ってくれるのを見ています。

私は凝視してしまう癖があるので、ちょっと店員さんにはプレッシャーかもしれませんがw

コーヒーってこういう風に入れるのかと観察できるのが嬉しいポイントです。

テイクアウトされていく方も多いです。

 

注文したもの

カフェラテとパウンドケーキ

f:id:httpoishiitanoshiieveryday:20190602175953j:image

チャイとコーヒーのシフォンケーキ

f:id:httpoishiitanoshiieveryday:20190602180024j:image

 

飲み物ももちろんですが、特にシフォンケーキがフワフワでとても好みでした。

 

店員さんが帰り際に「よい一日を」と見送っくれるのも心暖かいです。

また行きたいカフェの1つです。

 

#鎌倉観光 #鎌倉ランチ #鎌倉カフェ #鎌倉グルメ 

 

 

tabelog.com

THE GOOD GOODIES (@thegoodgoodies) • Instagram photos and videos

にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村

 

鎌倉のおすすめはこちらも!

 

www.oishiitanoshiieveryday.work

www.oishiitanoshiieveryday.work

www.oishiitanoshiieveryday.work