美味しい楽しい毎日

沖縄旅行、北海道旅行、日々の食べ歩き、ふるさと納税、コストコでの買い物などつづっていきます。

コストコl常備したいよだれ鶏のたれ●●●●●

こんにちは。

今日はコストコで購入しました

よだれ鶏のたれをご紹介します。

 


f:id:httpoishiitanoshiieveryday:20190625113216j:image

よだれ鶏のたれとは?

一言で表現しますと担々麺の味のタレです。

何でも合います♡

パッケージには↓こんな表記があります。

よだれ鶏とは、その香りや辛さ、旨みから、

「思い浮かべただけで、よだれが出るほど美味しい」と名が付いた四川料理です。本品は茹でた鶏にかけるだけで、ご家庭でお気軽に「よだれ鶏」をお召しいただけるソースです。

四川料理によだれ鶏っていうお品があったんですね。しらなかった!

f:id:httpoishiitanoshiieveryday:20190626001430j:image

よだれ鶏のたれの使い方は?

かけたいものにかけるだけです。

本当に簡単で本格的な味になります♡

簡単かけるだけ

中国山椒のしびれ、

唐辛子の辛さ

練り胡麻の風味を加えました

f:id:httpoishiitanoshiieveryday:20190625113224j:image

我が家は、今年に入ってから蒸し鶏をよく作るようになりました。

そのソースとして良いなと思って定期的に買っています♡

他にも使い方は沢山あります。

使い方もいろいろ

汁なし坦々麺

しゃぶしゃぶ

ドレッシング

f:id:httpoishiitanoshiieveryday:20190625113212j:image

担々麺の味のタレなので、汁なし坦々麺も使えますね!

作ろうと思ったことなかったので、今度つくってみますw

 

 


よだれ鶏のたれだけど、他にも。。。

いつも蒸し鶏にかけてるのですが、茹で豚にもかけてみました。
f:id:httpoishiitanoshiieveryday:20190625113232j:image

あーとても合いました〜♡
f:id:httpoishiitanoshiieveryday:20190625113220j:image

鶏だけでなく、豚もあいますよ♡

使い方次第で、料理の幅も広がります!

そろそろ底が見えてきたので、次回コストコに行ったら購入予定です。

f:id:httpoishiitanoshiieveryday:20190625113216j:image

コストコで見かけた方はチェックしてみてください。

最後までご精読ありがとうございました!


★参考になった!面白いと思った方は、

スターやコストコボタン押してもらえると嬉しいです。

www.oishiitanoshiieveryday.work

www.oishiitanoshiieveryday.work

www.oishiitanoshiieveryday.work

 

にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

  #はてなブログ #コストコ #コストコ購入品 #コストコ戦利品 #コストコおすすめ #コストコ大好き #コストコ川崎倉庫