美味しい楽しい毎日

沖縄旅行、北海道旅行、日々の食べ歩き、ふるさと納税、コストコでの買い物などつづっていきます。

Google Adsenseに合格したのですが苦戦中のお話③

こんにちは。

6月初旬にGoogle Adsenseに無事に合格しました。

ブログ開設から1週間でGoogle Adsenseに申請。

2回の不承認を経て約1か月でGoogle Adsenseしました。

要注意の警告に引き続き、また問題が発生中。。。

順調に広告が配信されてる~とニンマリしていたのですが。。。

突然、広告が表示されなくなりました。。。。

 

もう頭真っ白ですよ。

Google Adsenseの広告掲載率は100%となっていました。


まずはポリシーセンターで確認してみました

何らかしら私のブログが違反しているのかなーと思い、

GoogleAdsenseのポリシーセンターで違反の有無を確認しました。

確認方法ですが、

ブラウザの左下のほうにあります。

アカウント」→「ポリシーセンター」を順番に押すと表示されます。

私の場合、ポリシー違反はありませんでした。

ポリシー違反は見つかりませんでした。

サイトまたはページがポリシーに違反している場合、ポリシー違反の内容と問題を解決する手順へのリンクがここに表示されます。

ないのか。

違反がないのは良いことだけど、広告が表示されない樹海に迷い込みました。

次にAdsenseヘルプで似た事象がないか確認してみました

support.google.com

 どうやら、同じ事象の方がいることがわかりました。

24日以降にアカウント、またはサイトでの広告配信がほぼ全て止まった(部分的に配信されることはあっても、ほとんど広告が表示されない)状態となっている現象は、日本だけでなく、英語のフォーラムでも多数の投稿があります。

そして結論として放置して待つしかないようです。

ホントにそれで大丈夫なのか不安です。

IT音痴の私は待つしかできないです。

3日前、Google Adsenseの見積もり収益が微々たる金額ですが増えました。

一部配信が開始されたのな?!

まだ謎ですが、様子見したいと思います。

 

ご精読ありがとうございました!

 

にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村