美味しい楽しい毎日

沖縄旅行、北海道旅行、日々の食べ歩き、ふるさと納税、コストコでの買い物などつづっていきます。

超オススメのケーキ屋さん|sweets garden YUJI AJIKI@横浜・北山田

 

こんにちは。

みなさんケーキって好きですか?

私は大好きです♡♡♡

もう30歳半ばで若くないのに、ケーキだけは胃もたれしないw

 

昔小さい頃はお出かけついでに新宿高島屋の地下でケーキを買ってもらっていました。

ケーキって某チェーン店かデパ地下でしか買えないイメージでした!

今は昔に比べてケーキ屋さんホント増えましたよね〜

 

そんな中で見つけた私のお気に入りのケーキ屋さんを今日はご紹介します♡

スイーツガーデン ユウジアジキ

sweets garden YUJI AJIKI

f:id:httpoishiitanoshiieveryday:20190628131355j:image

 

スイーツガーデン ユウジアジキとは?

s.tabelog.com

皆さんも何かと食べログでチェックすることあると思います。

なんとユウジアジキさんは食べログ

全国スイーツランキング1位なんですよ!

1位って凄くないですか!?

なかなか獲得できるものじゃないですよね〜スゴイ/

都心の一等地だから人気がでるのかーと思いきや、

横浜の住宅地にあるんですよ。

横浜住まいじゃないと、うーん遠いなと思ってしまう場所かもしれません。

でも、わざわざ行きたくなってしまうお店なのです。

スイーツガーデン ユウジアジキの場所

横浜の住宅地にあります。

横浜市営地下鉄グリーンライン北山田駅から徒歩2分。ほんとすぐです。

グリーンラインが馴染みがないかもしれないので補足しますと・・・

東急東横線・日吉駅(慶応の日吉キャンパスがある所)からグリーンラインで10分くらい

東急田園都市線・鷺沼駅/たまプラーザ駅からバスで15分くらい

の場所です。

日吉・鷺沼駅・たまプラーザ駅は、渋谷で20~30分着く場所ですので、

渋谷駅でも最低で40分は見ておいたほうがよいです。



スイーツガーデン ユウジアジキの混雑度合

f:id:httpoishiitanoshiieveryday:20190628131404j:image

この日は土曜の11時頃訪問。

雨が降ったり止んだりで、外まで行列はありませんでした。

中には五組くらい並んでいましたよ。

 

以前、友人宅訪問の前に買いたくて開店前に並んだことありました。(早起き・・・)

9:40頃着いて先客が一組いらしたこともありましたよ。

 

日によっては警備員さんが行列や車を整備してたこともありました。

 

クリスマスケーキを予約開始日は、並んで予約するらしいという噂を聞いたことがあります。

ケーキ屋さんに警備員さんって改めてスゴイな~と思いました。

それほど人気店です。

スイーツガーデン ユウジアジキの代名詞 

それは安食ロールです。

f:id:httpoishiitanoshiieveryday:20190701152245j:image

ロールケーキなんですが、只者ではない。

ふんわりした生地に、軽〜いクリーム。

そう、クリームが軽やかで、滑らかで、全然重くない!!

安食ロールは1本の販売(カットした1個の販売はないです)なんですが、一人で一本いけちゃいそうな勢いなんですよ〜

f:id:httpoishiitanoshiieveryday:20190701152223j:image

主人は甘いもの苦手なんですが、安食ロールは一緒に食べたいと言うほどなんです。

焼き上がり時間は、開店時と12:00頃みたいです。

安食ロールの予約はできないので、気になる方はこの時間を狙っていってください!

 

もちろん安食ロールの他に、ケーキ、パン、焼き菓子もあります。

ケーキについてはまた後日♡♡

f:id:httpoishiitanoshiieveryday:20190628131355j:image

久々に安食ロール食べたくなってきた〜

s.tabelog.com

営業日は公式ホームページをチェック!

CALENDAR | sweets garden YUJI AJIKI

 

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村