美味しい楽しい毎日

沖縄旅行、北海道旅行、日々の食べ歩き、ふるさと納税、コストコでの買い物などつづっていきます。

コストコl肌や髪の毛にこだわった結果シャワーを見直す

 

いつもブログをご覧いただきありがとうございます

 

私はクセ毛なので年中髪の毛の悩みが耐えないです。

まずはシャンプー・トリートメントにはじまり、

最近はヘアブラシを新調しました。

www.oishiitanoshiieveryday.work

 

 

続いてはシャワーヘッドを購入しました。

 

三菱ケミカル・クリンスイ  

ウォータークチュール

浄水シャワー

f:id:httpoishiitanoshiieveryday:20190721133031j:image

 

 

ウォータークチュールとは?

軟という、美しさ。
軟水を、飲み水だとしか思っていないあなたへ。実は軟水には、髪や肌が持つ、本来の美しさを引き出すチカラも宿っています。シャンプーやトリートメントにこだわるなら、シャワーにもこだわってほしい。髪や肌に残りがちなカルシウムイオンやマグネシウムイオンを低減し、水道水を軟水化。さらに、残留塩素をしっかり除去。ウォータークチュール ピュアシャワー。軟水だから叶う、ナチュラルでビューティなシャワータイムがはじまります。

https://shop.cleansui.com/nansui/

ということでシャワーヘッドで余分な成分を除去してくれます。

f:id:httpoishiitanoshiieveryday:20190721133047j:image

 

 

購入のきっかけ

購入の決め手はMade in Japan であったこと。

安心の日本製ですと、壊れないかなと思いました。

f:id:httpoishiitanoshiieveryday:20190721134107j:image

以前他社さんシャワーヘッドを購入しようかと思い調べていたら、壊れやすいという口コミをみつけてしまって。そこから調べるのを辞めちゃったんですよね。。。

 

コストコにいた時、ネットで値段チェックしましたがコストコのほうがお安かったです。(2019.07.07時点)

そういえば美容師さんも

ややコストコマジックで衝動買いだったわけですが、

前々からシャワーヘッドは欲しいと思っていました。

美容室も1.5ヶ月に一回は行ってヘッドスパでメンテナンスしています。

お世話になっている美容師さんが独立して最近ご自分のお店をオープンしました。

お店を作る時にこだわったことはシャワーの水質だと言ってました。

やっぱり肌に直接つく水によって地肌への負担が変わり、結果として髪質も変わりますと。

確かに、水の綺麗な所に旅行に行くと、翌日髪の毛がいつもよりツルツルになった感じはしていたんですよね。

私の場合、ヘッドスパを定期的にするのは辞めれません。。。持続性を上げるためにもシャワーの水質って重要です。

 

 

取り付け方法はシャワーメーカーによって違うようですが、我が家はすぐに取り付け完了しました。(主人が)

我が家は何も考えず買ってしまいましたが、事前に確認がおすすめです。

 

最後までご精読ありがとうございました


★参考になった!面白い!と思った方は、

ブックマークコストコボタン押してもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村

www.oishiitanoshiieveryday.work

www.oishiitanoshiieveryday.work

www.oishiitanoshiieveryday.work