美味しい楽しい毎日

沖縄旅行、北海道旅行、日々の食べ歩き、ふるさと納税、コストコでの買い物などつづっていきます。

安曇野でオススメのお蕎麦屋さん|安曇野翁

こんにちは。

いつもブログをご覧いただきありがとうございます

7月も後半に有給をとって小旅行2泊3日へ。長野と富山に行きました。

まずは安曇野でお昼ごはんです。

安曇野といえば美味しいお水と空気、はい、

お蕎麦をいただきました。

 

安曇野翁

s.tabelog.com

 

安曇野翁さんは、

安曇野インターから車で20分ほどの所にあります。

 

f:id:httpoishiitanoshiieveryday:20190726103854j:image

 

丘の上にあるので、絶景が広がる場所です。
f:id:httpoishiitanoshiieveryday:20190726103841j:image

 

駐車場はお店を通り過ぎた裏手に第一駐車場、
f:id:httpoishiitanoshiieveryday:20190726103846j:image

お店の手前に第二駐車場がありました。

 

お品書きはいたってシンプル。
f:id:httpoishiitanoshiieveryday:20190726103828j:image

四品のみ。

  • ざるそば
  • 田舎そば
  • おろしそば
  • 鴨せいろ

大盛りはありません。天ぷらもないです。

 

悩みに悩んで、鴨せいろと田舎そばを注文。

鴨せいろ

f:id:httpoishiitanoshiieveryday:20190726141317j:image

冷たいお蕎麦を温かい汁につけながらいただきます。
f:id:httpoishiitanoshiieveryday:20190726141331j:image

喉ごしが抜群!!

私は硬めの麺が好きなんですが、絶妙な硬さ加減です。

程よい硬さが残っていました!!

f:id:httpoishiitanoshiieveryday:20190726141328j:image

は程よい歯ごたえで、出汁がすごく効いていました。

ネギが甘くてお出汁とてもあっていました。

実はネギがあまり得意ではないんです。

ネギ食べた後の辛味が口の中に残るのが苦手で。

そんな私でも美味しいと思うのですごく良いネギなんだと思います。

 

 

田舎そば
f:id:httpoishiitanoshiieveryday:20190726141320j:image

鴨せいろと蕎麦の種類が違います。

少し太め。

こちらも絶妙な喉ごしです。

f:id:httpoishiitanoshiieveryday:20190726141323j:image

 

本当に美味しいと思えるお蕎麦ではないと、

この絶妙な硬さで旨味も感じられないと思います。

蕎麦好きの主人はトップ3に入ると連呼していました。

 

オススメのお蕎麦屋さんです。

 

ご精読ありがとうございました

 

s.tabelog.com

 


ランチブログランキング

にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村