美味しい楽しい毎日

沖縄旅行、北海道旅行、日々の食べ歩き、ふるさと納税、コストコでの買い物などつづっていきます。

長野県に行ったら必ず立ち寄るスーパー

にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村

こんにちは。

いつもブログをご覧いただきありがとうございます

7月も後半に有給をとって小旅行2泊3日へ。長野と富山に行きました。

 

旅行に行くと、地元のスーパーに寄るのが一番の観光です。

私の残念な所は、歴史や芸術に疎く、

流行りのお城巡りや御朱印集めは縁遠いのです。

 


先日の安曇野・白馬への長野旅行でも行ってきました。長野の地域密着型のスーパー。

ツルヤ池田店

www.tsuruya-corp.co.jp


早朝に家を出発したので、ほぼ開店と同時に到着しました。

 


生鮮食品も気になりますが、旅行初めのため購入は断念。

購入品は主にツルヤプライベートブランドの商品です。


パスタソース和風ペペロンチーノ

f:id:httpoishiitanoshiieveryday:20190806000025j:image

嬉しいポイントは次の2つ。

化学調味料不使用

信州産4種のきのこ


私はアレルギー体質なので上記の2つは有り難いです。

 

ふりかけ

f:id:httpoishiitanoshiieveryday:20190806000124j:image
私、ふりかけ好きなんですよね〜

やっぱり毎日色々な種類を交互に使いたいです。

主人はお弁当も持って行くので生活の必需品。

沢山種類はあるのですが3つを厳選しました。


丸山珈琲

f:id:httpoishiitanoshiieveryday:20190806000223j:image


ドリップタイプを3種類買ってみました。

ドリップタイプは気軽にコーヒーをいただけますので、常備しています。

やっぱり有名な珈琲店のドリップタイプは香り・美味しさが違います!

 


もちろん豆タイプもあります。

我が家は未だミルを買っていないので、今回は購入を見送りました。店舗販売よりもお得です。

 


他にも気になるものが沢山あって店内を1時間くらいうろうろしていました。

焼き立てパンもあったのですが、この後お蕎麦屋さんに行く予定だったので購入は見送りました。

 


そういえば、以前、軽井沢のツルヤに行きましたが、一部違うものもあった気がしました。

軽井沢店は、ハルタのパンが置いてありました。

店舗ごとに独自色を感じられるのも良いですね。

 


以上、観光の合間にお土産購入がてら立ち寄る場所として、オススメのスーパー・ツルヤでした。

 

 

 

ご精読ありがとうございました

 


ランチブログランキング

にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村