美味しい楽しい毎日

沖縄旅行、北海道旅行、日々の食べ歩き、ふるさと納税、コストコでの買い物などつづっていきます。

コストコ|お手軽に和食を作る時に欠かせないもの

にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村

いつもブログをご覧いただきありがとうございます

毎日暑い日が続きますね。。。

暑い日が続くとキッチンから遠のいてしまいます。

お惣菜買い込んで夕ご飯を済ませてしまうことしばしです。

 

でも買ってきたお惣菜が続くと飽きてしまうんですよね。そして料理をつくろうと思うわけです。

 

本格的な和食を作るのは手間暇かかりますが、

こちらがあれば簡単にお出汁がとれます。

 

コストコで購入したのがこちら。

名島屋の新だし

f:id:httpoishiitanoshiieveryday:20190808224031j:image

 


f:id:httpoishiitanoshiieveryday:20190808224034j:image

パッケージにもある通りで、

本格的和風だしが簡単にとれます

使い方は簡単。

  1. 水の中にだしパックを紙袋のまま入れます。
  2. 5〜6分沸騰させ、その後火を止めて、本品を取り出してください。

用途も色々。

みそ汁のだしに。

めん類のだしに。

 

味噌汁にこのだしパックを入れるだけで、

味が格段に変わります!

私は暑くても煮物をよく食べたくなって作るので、

だしパック欠かせません。

f:id:httpoishiitanoshiieveryday:20190808224026j:image

身体に優しい

化学調味料無添加

です。

 

コストコで見つけたらオススメの一品です。

 

 

最後までご精読ありがとうございました


★参考になった!面白い!と思った方は、

ブックマークコストコボタン押してもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村

www.oishiitanoshiieveryday.work

www.oishiitanoshiieveryday.work

www.oishiitanoshiieveryday.work

 #コストコ #コストコ購入品 #コストコ戦利品 #コストコおすすめ #コストコ大好き #コストコ川崎倉庫