美味しい楽しい毎日

沖縄旅行、北海道旅行、日々の食べ歩き、ふるさと納税、コストコでの買い物などつづっていきます。

仙台でオススメのランチ

 

こんにちは。

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。   

ウェスティン仙台 に2連泊。

【公式】ウェスティンホテル仙台 ホームページ(宮城県仙台市)

 

ウェスティン仙台に宿泊は今回で3回目。

美味しくて3回ともランチへ行ったお店です。

 

泰陽楼 東一支店

泰陽楼 東一支店 (タイヨウロウ) - 青葉通一番町/中華料理 [食べログ]

f:id:httpoishiitanoshiieveryday:20190918164328j:image

なぜ、仙台に来てまで中華料理かというと、

ご当地グルメのためです。

 

仙台のご当地グルメとしてまず思い浮かぶのは、

牛タン、笹かま、ずんだ、、、ですかね。

 

これら以外に仙台マーボー焼きそばがあるんです。

仙台マーボー焼そば - Wikipedia

マーボー豆腐も焼きそばも大好きなので、

これは食べたい!と思いました。

 

ウェスティン仙台から歩いて5分くらいで、

お客さんがどんどん入っていくのを見て入ってから虜になりました。

 

こちらがマーボー焼きそば

f:id:httpoishiitanoshiieveryday:20190918164643j:image

期待を裏切らない美味しさです。

 

もちろんマーボー焼きそば以外にもメニューは沢山あります。

f:id:httpoishiitanoshiieveryday:20190918164345j:image
f:id:httpoishiitanoshiieveryday:20190918164341j:image

地元の常連さんと思われる方々が注文していたのが、唐揚げ定食。

 

気になって唐揚げも併せて注文しました。

f:id:httpoishiitanoshiieveryday:20190918164335j:image

でかっ!!!

写真で伝わりますかね〜唐揚げがとても大きくて、沢山なんですよ。


そしてジューシー

これは常連さんは虜になります。

 

もちろん、早い・安い・美味いの三拍子そろってます。

 

こういう中華屋さんが家の近くにあったら、

頻繁に行きたくなるなーと思うお店です。

 

泰陽楼 東一支店
泰陽楼 東一支店 (タイヨウロウ) - 青葉通一番町/中華料理 [食べログ]

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました

にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村


国内旅行ランキング