美味しい楽しい毎日

沖縄旅行、北海道旅行、日々の食べ歩き、ふるさと納税、コストコでの買い物などつづっていきます。

崎陽軒のシウマイとW杯?

 

こんにちは。

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。   

 

ついに開幕しましたラグビーワールドカップ

正直、ラグビーのルールが全然わからないのですが、

テレビ見てるだけで盛り上がれます♪

 

ワールドカップを観に来ている外国人の方々も盛り上がっていて、嬉しい限りです!

 

さて、話は変わりましてデパ地下で購入した

崎陽軒のシウマイ。

横浜名物 崎陽軒のシウマイ|昔ながらのシウマイ 12個入

こちらのシウマイ、温め直さなくても美味しい!!

料理したくない時の夕ご飯にも持ってこいの一品です。

 

こちらのシウマイにはしょう油が入っています。

崎陽軒|ひょうちゃん

「シウマイ」と切っても切れない関係の「ひょうちゃん」は「シウマイ」の箱に入ったしょう油入れ。笑った顔に、怒った顔、さまざまな表情を見せる隠れた横濱名物です。

そう、いつもどんなひょうちゃんでてくるかなーと楽しみです。

 

この日は、あれ!日の丸の扇子?

f:id:httpoishiitanoshiieveryday:20190925210124j:image

ラグビーワールドカップはじまったから?
f:id:httpoishiitanoshiieveryday:20190925210121j:image

ひょうちゃんも応援なんですかね。

 

みたことなかったひょうちゃんに、ほっこりしました♡

 

最後までご覧いただきありがとうございました

にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村


国内旅行ランキング