美味しい楽しい毎日

沖縄旅行、北海道旅行、日々の食べ歩き、ふるさと納税、コストコでの買い物などつづっていきます。

初めての胃カメラ

こんにちは。

いつもブログをご覧頂きありがとうございます。

初めて胃カメラをしました。

今年から会社の健康診断で必須になりました。

私は痛みには強く我慢強いと思っていたのですが、、、

全然ダメでした。

口の中にシュっとスプレー麻酔されたのですが、

それはただの気休めでした。

 

管が中に入る度にむせてしまいまして、

看護師さんに終始さすって頂きました。

 

よくよく思い起こしてみると、

私は、内科で口にヘラなど入れられただけで、オエっとなってしまうタイプなので胃カメラは、、、

 

終わった瞬間、ご迷惑おかけしましたっと自然と口にしていました。

嗚呼、情けないなぁと思いつつ、

来年からは絶対麻酔が効くタイプの胃カメラにします。

ふわふわっとしている間に終わるみたいですね。

主人はこのタイプをした経験があるようで楽さが全然違うようでした。

 

終わった後は魂を全て吸い取られたような感じで、

このまま帰ってふて寝しようか迷いましたが(笑)

やっぱりお楽しみはランチですね。

久しぶりにアフターヌーンティーに行きました。

 

f:id:httpoishiitanoshiieveryday:20191213181326j:image

クリスマスメニューのパスタです。

f:id:httpoishiitanoshiieveryday:20191213181607j:image

パンもモチモチで暖かくて美味しかったです。

健康診断でいつもより控えていたスイーツも久しぶりに♡

f:id:httpoishiitanoshiieveryday:20191213181649j:image

胃カメラを頑張った分おいしさがしみました笑

 

胃カメラの結果、胃はとてもキレイとの診断だったので良かったです。

美味しい物を頂けるってとても幸せです。

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました。