美味しい楽しい毎日

沖縄旅行、北海道旅行、日々の食べ歩き、ふるさと納税、コストコでの買い物などつづっていきます。

2019年12月|ハレクラニ沖縄・新しいホテルならではの最新設備

こんにちは、いつもブログを御覧いただきありがとうございます。 

 2019年7月26日にオープンしたハレクラニ沖縄に宿泊しました。

ハレクラニ沖縄 | 2019年7月26日 ホテル開業【公式】

クラブラウンジでのチェックイン、アフターヌーンティー、カクテルタイム、朝食とと優雅な時間を過ごしました。

2019年12月|ハレクラニ沖縄・サンセットウィング宿泊記②チェックイン&アフターヌーンティー@クラブラウンジ - 美味しい楽しい毎日

2019年12月|ハレクラニ沖縄・サンセットウィング宿泊記③カクテルタイム@クラブラウンジ - 美味しい楽しい毎日

 

出来たてのホテルなので、お部屋は勿論ピカピカ。

新しいホテルだとITが使いこなされているんですね!

私はとっても便利に感じましたので今日はご紹介したいと思います。

 

 

www.okinawa.halekulani.com

 

お部屋によくあるタブレット

ハレクラニ沖縄のお部屋にタブレットが一台おいてありました。
f:id:httpoishiitanoshiieveryday:20191230104712j:image

ゲストルーム | ハレクラニ沖縄 | 2019年7月26日 ホテル開業【公式】

まぁ、天気時間が表示されていて、

よくありがちなタブレットかと思っていましたが。

 

タブレットで大抵のことが把握・リクエストできました!

f:id:httpoishiitanoshiieveryday:20191230104725j:image

ゲストルーム | ハレクラニ沖縄 | 2019年7月26日 ホテル開業【公式】

  • 各種予約
  • お部屋の温度やライト管理
  • インルームダイニング、ターンダウン、バゲージダウン、車出しなどのリクエスト
  • スタッフとのチャット

などです。

 

たとえば、こちらがお部屋の管理画面

ルームコントロールには、エアコンとライトの調整ができました。

f:id:httpoishiitanoshiieveryday:20191230080741j:image

ゲストルーム | ハレクラニ沖縄 | 2019年7月26日 ホテル開業【公式】

普通に驚いてしまいました。

最新のホテルだと当たり前なのでしょうか!?

 

わざわざボタンの近くに行かなくても

ベッドに寝転びながらエアコンの温度調整や電気のオンオフできるって、

とても便利でした。

 

 

私がホテルに泊まってちょっと面倒と思うところ

ホテルに泊まるとスタッフの方との距離感って人それぞれだと思います。

 

スタッフとたくさんお話ししたい方、

コミニケーションは最低限に済ませて静かに過ごしたい方、、、

色々ありますよね。

 

私たち夫婦は人見知りだし、

お互い気を遣うのもスタッフの方に申し訳ないと思ってしまい、

何だかんだそっとしておいてほしいタイプです。

(スタッフの方と話し込んでいる方は何話しているのか結構気になるのですが笑)

 

そんな私達には、こちらのタブレットとても便利でした。

バゲージダウンやバレーパーキングのリクエストも時間指定できるのでね。

Wi-fiのパスワードがわからなくて問い合わせた時も

チャットがとても便利でした。自分でメモる必要もないしね。

 

結構、電話で問い合わせる間の呼び鈴とか”少々お待ちください”の時間がもったいないと思ってしまうセッカチタイプなので・・・

あと電話は人手不足のこのご時世にやっぱり迷惑だと思ってしまいます。

ホテルもITで働き方変革ですかね。私は好きです。

 

ホテルでコインランドリーって使いますか?

私はホテルでコインランドリーを活用します。 理由は2つ。

  • 宿泊日数が増えれば増えるほど荷物が増えるので、荷物を減らすためにも途中でお洗濯したい。
  • 汚れた服をスーツケースに入れたくないので。スーツケースにお土産が入るので同空間に汚れた服はちょっと・・・

と言うこととで、なるべくコインランドリーのあるホテルを選ぶことが多いです。

 

ハレクラニ沖縄のホームページにはコインランドリーは載っていないので、ないと思っていましたが、あってびっくり。

施設概要 | ハレクラニ沖縄 | 2019年7月26日 ホテル開業【公式】

しかもランドリー使用状況をタブレットでチェックできました。

せっかく違う階まで行ったのに、洗濯機埋まっると、

かなーりガッカリですよね。

ランドリー使用状況でチェックできるので便利でした。

f:id:httpoishiitanoshiieveryday:20191230105728j:image

洗濯〜乾燥 500円

洗濯のみ 300円

です。

f:id:httpoishiitanoshiieveryday:20191230142843j:image
f:id:httpoishiitanoshiieveryday:20191230142850j:image

 

ゲストルーム | ハレクラニ沖縄 | 2019年7月26日 ホテル開業【公式】

時間指定できました

 

f:id:httpoishiitanoshiieveryday:20191230105809j:image
f:id:httpoishiitanoshiieveryday:20191230105812j:image
f:id:httpoishiitanoshiieveryday:20191230105744j:image
f:id:httpoishiitanoshiieveryday:20191230105750j:image
f:id:httpoishiitanoshiieveryday:20191230105753j:image
f:id:httpoishiitanoshiieveryday:20191230105802j:image
f:id:httpoishiitanoshiieveryday:20191230105757j:image

 

 

 

 

www.oishiitanoshiieveryday.work

www.oishiitanoshiieveryday.work

www.oishiitanoshiieveryday.work

www.oishiitanoshiieveryday.work

 

アクセス

ハレクラニ沖縄

〒904-0401 沖縄県国頭郡恩納村名嘉真1967-1

那覇空港より沖縄自動車道で約75分

(屋嘉I.Cより名護方面へ約21km北上)

一般道をご利用の場合は国道58号線で約90分

アクセス | ハレクラニ沖縄 | 2019年7月26日 ホテル開業【公式】

 

最後まで御覧頂きありがとうございました。