美味しい楽しい毎日

沖縄旅行、北海道旅行、日々の食べ歩き、ふるさと納税、コストコでの買い物などつづっていきます。

アフターヌーンティールームでひとり仕事納め

こんにちは。

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

ほんとに早い。もう30日ですか。。。

私は一足早く25日から冬休み入りです。

社会復帰できるか不安になる長さ←

 

最終出社日、一人でアフターヌーンティーでお茶してきました。

定番メニュー | Afternoon Tea

最終出社日っていうと、会社辞めるみたい。

ただ単に年内最後の出社日ということですw

ほとんど今年は出社せず在宅勤務でしたので、

外出すると特別感があります。

 

せっかくなのでアフターヌーンティーセットを。

f:id:httpoishiitanoshiieveryday:20201230144531j:image

手前から時計周りに

スコーン

アップルパイ

モンブラン

だったと思います←


f:id:httpoishiitanoshiieveryday:20201230144526j:image

この時はまだクリスマス前でしたので、

今のメニューとはちょっと違うかな。

モンブランがとっても食べやすくて♡好みでした♡


f:id:httpoishiitanoshiieveryday:20201230144119j:image

今年の秋も基本お篭りしてたので、

色々なモンブランが食べられなかったのですが。

 

アフターヌーンティーでいただくことができてよかったです。

 

余談ですが、

巷ではモンブラン専門店が増えてますよね。

行ってみたいなぁ〜

 

f:id:httpoishiitanoshiieveryday:20201230144531j:image

定番のスコーンもアップルパイも安定の美味しさ。

アフターヌーンティーのスコーン、初めていただきました。

ザクザクとしっとりの中間でこちらも好み♡

アフターヌーンティーのスコーンの美味しさ知らなかったなんて灯台下暗しでした。  

 

今日は年末年始の食料調達にあちこち行ってますが、混雑がヤバイです。

例年は私か主人の実家に行っていたので、年末年始の買い物ってしたことなかったのです。

 

初めてスーパーの入場制限も経験しました。

デパ地下も何分並ぶだろうかと思うレジの列で。

 

毎年こんな混雑なんですかねぇ。

 

全然年末の実感がなかったのですが、急に年末を肌で感じました。

これから予約していた年越し蕎麦をとりにいってきます♡