美味しい楽しい毎日

沖縄旅行、北海道旅行、日々の食べ歩き、ふるさと納税、コストコでの買い物などつづっていきます。

ゼオスキンチャレンジ!のはずが。。。

こんにちは。

 

遂に私もゼオスキンに手を出そうと皮膚科に行ってきました!!

 

ゼオは皮むけするとかしないとか、

肌が弱い人には向かないとか、

色々聞いていました。

 

出かける予定なし、

人に会うことも無し、

当分会社に行くこともない、

の三拍子そろったので絶好のゼオスキンチャンス!

と思ったわけです。

 

ゼオスキンを知ったきっかけ

自粛期間からインスタやYoutubeの美容系は欠かさずチェック!

デパコスを一通り経験して物足りなくなってきた、

肌を生まれ変わりたい、

という方にはお勧めということで、秋頃から気になっていました。

 

所用で友達と会う機会があり、自ずと美容系の話になりまして。

なんと、ゼオを2ヶ月やった直後でお肌ツルツルだったんですよ〜

日焼け止めしか使ってないし、ファンデーション不要になったよ

って聞いて、こりゃ私もやるっきゃない!!

と皮膚科に行ったわけです。

 

 

そもそもゼオスキンとは

スキンケアの分野で世界的に高い評価を得てきた、ゼイン・オバジ。
彼は、35年以上にわたる研究から、“ZO SKIN HEALTH Circle”というスキンケアの新たな枠組みを誕生させました。

ZO SKIN HEALTH | ゼオスキンヘルス

 

ゼオスキンを事前調査!

ちなみに日本では取扱クリニックでしか購入できないんです。

 

事前調査は入念にがモットーの私ですので、

片っ端からネットを調べました。 

 

めちゃめちゃ皮向けして数週間過ごしたブログを拝見しまして、

流石に取扱クリニックで相談した上で購入しないと怖いなと思ってしまいました。

 

事前調査の結果、まずはデイリーPDという美容液を使ってみたいなと思っていました。

理由は、洗顔も化粧水もストックが沢山だったからです笑

 

洗顔、化粧水、美容液、日焼け止めのフルコースで挑むのが一番良いのでしょうが、

なんせ高いのです。

フルコース価格は約6万円ほど。

勇気がいりますよねー。

 

いざ皮膚科へ

ということで、ゼオスキンを購入したくて皮膚科へ行ってきました〜

カウンセリングの結果ゼオスキンは購入しませんでした

 

自分でもルンルンで皮膚科に行って拍子抜けしちゃったんですが。。。

皮膚科の先生に

「●●さん(私)の現在の肌質でゼオスキンを使ってもあまり変わらないと思う・・・・」

と診察を受けまして。

そう言われてしまうと、購入しなくて良いかってなりますよね。高いし。

私の一番の悩みは毛穴です。

毛穴が気になりすぎて毛穴道という本を熟読したくらい悩んでしました。

 

 


 

 

 皮膚科の先生の見解ですと私の毛穴だとゼオスキン使っても

変わらなかなとのことでした。

鼻周り毛穴は、美容皮膚科施術のダーマペンをお勧めとのこと。

おでこの毛穴は、毛穴じゃなくて、色素沈着と産毛ですねーと。

まさかでしたーーーー

ダーマペンは即決できないので保留です笑

 

もちろん人の肌はお一人お一人違うと思うので

ゼオスキンが合う人合わない人がいて当たり前ですよね❤︎

皮膚科に行って新しい発見があってよかったです。

 

ということで、違う化粧水を試すことにしました。。。。

続きはまた・・・

 

 最後までご覧いただきありがとうございました❤︎

 

f:id:httpoishiitanoshiieveryday:20201226095510j:image

 

 

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 美容ブログ 30代女磨きへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
にほんブログ村