美味しい楽しい毎日

沖縄旅行、北海道旅行、日々の食べ歩き、ふるさと納税、コストコでの買い物などつづっていきます。

スタバ福袋ふたたび・・・3

こんにちは。 

今年もご縁がなかったスタバの福袋。

抽選販売もハズレてダメ。

スタバ福袋 - 美味しい楽しい毎日

 

再販もダメでした。

再販は1時間は闘いお会計画面までいけたのですがダメでした。

スタバ福袋ふたたび・・・2 - 美味しい楽しい毎日

サーバー落ちてるようだったので

Twitterみながらオンラインサイトにアクセルしてたのすが

なかなかTwitterは荒れてたかな(^^;;

 

数日後、スタバからお詫びとコメントフォームのメールが届きました。

流石だなぁと思いました。

やっぱり転売ヤーもいるし公平感も欲しいので、

福袋は抽選がよいと私は思いました。

前のブログにも書いたんですが、

会社の中は色々複雑だしIT費用は馬鹿にならないので、

消費者の利便性を追求しちゃうとまぁ大変ですよね。。。

 

ひとまず来年の福袋が手元に届くことを願います♡

 

 

話は変わりまして、

現在こちらのタイプのコーヒーメーカー使っています。

デロンギのコーヒーメーカーです。

 

買い替えたいと一年くらい思っています。

理由は2つ。

1つ目の理由は、豆を自動で挽いて欲しいからです。

予め豆をミルで挽くのですが、めんどい。。。

毎回豆を挽く手間があるので、

挽いた豆を最近買っちゃってますが。

鮮度が気になっちゃいますね。

やっぱりこちらの全自動タイプがほしい。。。


 

 

2つ目の理由は、もう古いからです。

まぁまだ使えるのですが。

耐久年数などあるのでしょうか。

結構、内部が汚れてるんじゃないとも気になります。

 

まだ使えるし買い換えると高いから、、、

ともう一年くらい悩んでます。

ハワイにも当分行けなさそうだし、

そろそろポチっちゃおうかな〜

とは言うものの、コスメ爆買いとお歳暮などで

カード請求がやばいので(~_~;)

今月は自粛します笑


 

 

ご覧いただきありがとうございます。