美味しい楽しい毎日

沖縄旅行、北海道旅行、日々の食べ歩き、ふるさと納税、コストコでの買い物などつづっていきます。

お一人様や女子会にオシャレ水餃子| 按田餃子@二子玉川

今日もご覧いただきありがとうございます。

7月の三連休前の金曜日。

会社帰りに二子玉川のセールを覗こうと行ったのですが、夜だったのでお腹が空いてしまいw

セールを差し置いて、餃子を食べました。

インスタでたまに見かけるお店で気になっていたので行ってみました。

按田餃子

 

 

s.tabelog.com

按田餃子とは?

代々木上原にある餃子の名店。
具は国産の鶏と豚をベースに、皮にはハトムギ粉を練り込んだ自家製の水餃子を中心に、キクラゲ、海藻などを使った料理もご用意しております。

按田餃子 | 柳小路 二子玉川

 

 

待ち時間は?

金曜日の19:00すぎ。

行列だったら辞めようかな〜と思いながら、お店の前に到着。

f:id:httpoishiitanoshiieveryday:20190716103718j:image

全然並んでいませんでした!!

たまたまなのか、待つのはランチの時間帯だけなのか、ラッキーでした。

ということで、即入店。

 

メニュー

f:id:httpoishiitanoshiieveryday:20190716102935j:image

水餃子は四種類あります。

  • 鶏 白菜と生姜
  • 鶏 香菜と胡瓜
  • 豚 大根と搾菜
  • 豚 カレー風味と人参

f:id:httpoishiitanoshiieveryday:20190716102952j:image

この他、麻婆豆腐やおつまみもあります。

 

水餃子定食

ラゲーライスって何だろうと思いつつ、

一人でサクッと食べてセールを見たかったので、

メニューの一番うえにある水餃子定食を注文しました。

f:id:httpoishiitanoshiieveryday:20190716102939j:image

水餃子は四種類×2個ずつ。

豚そぼろ飯と海藻湯(スープ)がつきます。

水餃子
f:id:httpoishiitanoshiieveryday:20190716103000j:image

どれが何味かはわからないので、食べてからのお楽しみ♡

水餃子の四種類のうち"鶏 白菜と生姜"はオーソドックスな水餃子です。

残りの三種類は按田餃子さんでしか味わえないオリジナリティを感じました。

 

豚そぼろ飯
f:id:httpoishiitanoshiieveryday:20190716102943j:image

ご飯の下に豚そぼろがあります。

生姜の千切りや野菜の塩気がアクセントになって、ご飯が進みました。

 

海藻湯
f:id:httpoishiitanoshiieveryday:20190716102946j:image

水餃子に合うあっさりスープでした。
f:id:httpoishiitanoshiieveryday:20190716102957j:image

按田餃子の二子玉川の店舗は、2018年11月に出来たばかりでとても綺麗です。

二子玉川の高島屋のすぐ裏にあるので駅チカです。

 

按田餃子の水餃子はお持ち帰りもできるので、自宅で茹でて食べるのも良いですね!

営業時間

11:30~22:00(L.O 21:30)

定休日

なし

s.tabelog.com

 

最後までお読みくださりありがとうございました。


ランチブログランキング

 

 #二子玉川ランチ #にこたまランチ #二子玉川グルメ #にこたまグルメ