美味しい楽しい毎日

沖縄旅行、北海道旅行、日々の食べ歩き、ふるさと納税、コストコでの買い物などつづっていきます。

おすすめの鎌倉モーニング|レンバイのパン屋さん

 


鎌倉は一年中観光客が多い街になりました。

私もたまに行きますが、必ず立ち寄るパン屋さんがあります。

小さいのですがイートインスペースやモーニングもあって、

私的に超穴場です。そして大好きなパン屋さんTOP5に入ります!!

パラダイス アレイ カンパニー

tabelog.com

立地

鎌倉市農協即売所、通称”レンバイ”の中にあります。

レンバイは、鎌倉野菜が沢山売っているのですが、その中にパン屋さんがあります。

鎌倉駅東口から徒歩3分くらい。鎌倉駅東口出て右手のほうに行きます。

鎌倉駅から出て左手は、小町通りや鶴岡八幡宮のほうに大勢むかっていくと思いますが。その逆です。

ちょっと進むと大通り(若宮大路)に出て、パタゴニアがありますのでその隣です。

 

www.google.com

店内

f:id:httpoishiitanoshiieveryday:20190602170652j:image 

鎌倉の有名なお店は平日でも朝から行列をなしているところが多いです。

平日に行きましたが、いつもすぐに入れます。

店内は席数は8席ほどだったと思います、あまり広くないです。

モーニングをやってるの知らない方も多いのかもしれません。

(HPみたらランチもやっているようです)

毎回モーニングで入ると、地元の常連さんが何組かいらっしゃいます。

ミラーボールが置いてあって、たまにクラブみたいになっちゃうの♪?という感じです。

メニュー

お店の方にモーニングお願いします~というと、

御任せでモーニングが登場します。

3回ほど行きましたが、その時にいらっしゃる定員さんでモーニングが変わるのかな?

っという感じです。

だいたいまとめると次の①~③の感じです。

①コーヒーまたはルイボスティー

 どちらか1つを毎回選べます。

②パンの盛り合わせ

 毎回何が出てくるのかお楽しみ♡

③付け合せ

 こちらも付け合せが毎回違います。何が出てくるかお楽しみ♡♡ 

モーニング

f:id:httpoishiitanoshiieveryday:20190602170442j:image

f:id:httpoishiitanoshiieveryday:20190602170502j:image
f:id:httpoishiitanoshiieveryday:20190602170451j:image

とても美味しくボリューミーです。

食べきれない場合は、お持ち帰りもできます。

 

ハード系メインのパン屋さんで、旨味が抜群です。

軽すぎず重すぎず硬すぎず。

お店のとびらに”培養醗酵宙造研究所”とあるので、天然酵母のパンなのかな。

イーストで大量生産型のパンではなく、ひとつひとつ丁寧に作られているパンと一口でわかります。

f:id:httpoishiitanoshiieveryday:20190602170623j:image

そしていつもアンパンを必ず買って帰ります。

 

こちらもアンコ好きにはタマラナイ一品。

パンしかかえないかな?と思いますが、

店員さんにモーニングしたいというと案内していただけます。

是非、鎌倉散策の前の腹ごしらえにおススメです。

tabelog.com


グルメランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村