美味しい楽しい毎日

沖縄旅行、北海道旅行、日々の食べ歩き、ふるさと納税、コストコでの買い物などつづっていきます。

おすすめの鎌倉ランチ|フォーラスカル

5月平日。所要で鎌倉へ。

時々鎌倉まで行くのですが、いつもランチ時ではない時間帯だったので、

やっと伺えました。

フォー ラスカル 

tabelog.com

RASCAL (@oiso_rascal) • Instagram photos and videos

立地

鎌倉駅から徒歩5分もかからないところにあります。

お野菜など売っている市場、通称レンバイを海側のほうへ歩くとすぐ見えてきます。

店内・待ち時間

 ガラス張りのお店。

f:id:httpoishiitanoshiieveryday:20190602170820j:image

13:00すぎていたので、ランチのピークは過ぎたかなーと思っていたのですが、

並んでる。。。

4、5組並んでたので30分ほど並びました。

そういえば、数か月前にこちらのお店に11:00前ころ通ったら、

開店待ちしているお客様いらっしゃいました。人気店ですね。

お店の軒下のベンチに腰かけて並べますが、屋根ありの日陰ではないです。

夏は日傘&サングラス持参をおススメします

 

とてもおしゃれな店内です。

f:id:httpoishiitanoshiieveryday:20190602170856j:image
f:id:httpoishiitanoshiieveryday:20190602170858j:image

メニュー

f:id:httpoishiitanoshiieveryday:20190602170837j:image

 

注文したもの

f:id:httpoishiitanoshiieveryday:20190602170913j:image
f:id:httpoishiitanoshiieveryday:20190602170919j:image

自分でこの出汁はつくれないなーという感じ。

周りの方も美味しい美味しいと言ってました。

今回食べたのはチキンでしたので、ブタや牛も気になります。 

 自分でフォーは作らないので、フォーってたまに食べたくなります。

カルディーで売ってるけれども。。。

最近毎日ジメジメなのでまた食べたいな~

 

 

梅雨や夏になるとエスニックが恋しくなります。

これからの時期、あじさいが綺麗に咲く鎌倉。

寺院めぐりやあじさい鑑賞の合間にいかがでしょうか。

11:00オープン1回転目に入店するのがおススメです。

 

おいしくいただきました★ごちそうさまでした★

tabelog.com

RASCAL (@oiso_rascal) • Instagram photos and videos

 鎌倉モーニングのおすすめはこちら。

 

www.oishiitanoshiieveryday.work


グルメランキング

にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村