美味しい楽しい毎日

沖縄旅行、北海道旅行、日々の食べ歩き、ふるさと納税、コストコでの買い物などつづっていきます。

沖縄で予約して購入した可愛い焼き菓子|きのストアー

いつもご覧いただきありがとうございます

 

沖縄へ旅行に行った時、

なんかホテルで甘いもの食べたいなぁ

と思っていたらインスタで見つけた

きのストアーさん。

 

とってもインスタで見ていたら可愛らしいお店だなぁと思って、予約して車で向かいました。

 

 

立地

沖縄県国頭郡宜野座村宜野座443

那覇空港から北へ約60分。

さとうきび畑や民家ばかりで、

お店はあるのかしら。。。

と思ってしまうような場所にあります。

 

お店に近づいてくるとナンバーの車とすれ違うので、安心します笑

 

お店

店先のコンクリートの壁にkino storeと表示されています。

f:id:httpoishiitanoshiieveryday:20190815162312j:image

店内には植物もあってオシャレ。

f:id:httpoishiitanoshiieveryday:20190815162305j:image

とにかく店内がとても可愛らしかったです。

テイクアウトできるドリンクメニューを発見!

f:id:httpoishiitanoshiieveryday:20190815162309j:image

迷わずぎのざいちごのラテを購入しました♡
f:id:httpoishiitanoshiieveryday:20190815162742j:image

お店のある宜野座(ぎのざ)で収穫したイチゴを使ってるんだと思います。

ラテとイチゴが合います!

ホテルまでのドライブですぐに飲み切っちゃいました♡

f:id:httpoishiitanoshiieveryday:20190815162315j:image

購入したもの

f:id:httpoishiitanoshiieveryday:20190815163216j:image

グラノーラと焼き菓子を購入しました。

焼き菓子は2種類購入しました。

焼き菓子はレモンケーキキャロットケーキです。
f:id:httpoishiitanoshiieveryday:20190815163212j:image

レモンケーキは、きのストアーさんの代名詞。絶対購入したいと思っていました。

きのストアーのスペシャリテ。

沖縄県民に古くから愛されるレモンケーキをきのストアー流にアレンジしました。

ある日のメニュー|kino store(きのストアー)

ふわふわで甘酸っぱい中にも素朴な感じがあります。

 

キャロットケーキは、個人的に大好物でお店にあると必ずと言って良いほど購入します。

スパイスが効いていて美味しかった〜

すりおろしたニンジンにたっぷりのスパイス。

そしてクリームチーズのフロスティング。

ある日のメニュー|kino store(きのストアー)

 

グラノーラは自分へのお土産で購入しました♡

ボリボリ頂くのが止まらない、止められないw美味しさでした。

 

予約について

先程の立地でもご紹介しましたが、

きのストアーさんはわざわざ車で訪れるような場所にあります。

私は事前に予約していきました。

那覇空港に午後着いてレンタカーでむかって、

お店に着いたのは閉店間際でした。

流石に、この時間は何も残っていませんでした。

(何組か予約せずいらした方は残念そうに帰っていきました)

 

ということで、

きのストアーさんは事前に予約をオススメします。

定番メニューはホームページにもあります。

ある日のメニュー|kino store(きのストアー)

また、毎週ブログにメニューがアップされます。

今日のストアー

私はこちらのブログを見て予約しました。

 

アクセスマップ

きのストアさんのホームページの地図が可愛いです♡

アクセスマップ|kino store(きのストアー)

 

店舗情報

kino store (きのストアー)
〒904-1302
沖縄県国頭郡宜野座村宜野座443
TEL:098-968-6036
営業日:毎週 木・金・土曜日
営業時間:10:00〜17:00

kino store について|kino store(きのストアー)

また沖縄本島へ行く際には、お菓子とグラノーラを予約して訪問したいです。

最後まで精読ありがとうございました

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村

#沖縄旅行 #沖縄本島 #沖縄宿泊記 #沖縄グルメ #沖縄カフェ 2019年 #沖縄観光