美味しい楽しい毎日

沖縄旅行、北海道旅行、日々の食べ歩き、ふるさと納税、コストコでの買い物などつづっていきます。

新潟旅行とラグビーワールドカップ

こんにちは。

いつもブログをご覧頂きありがとうございます。

 

即位の礼で飛石連休のため、新潟旅行に行ってきました。

 

高速途中のサービスエリアで見つけた野菜生活100

f:id:httpoishiitanoshiieveryday:20191020221207j:image

新潟限定ル・レクチェミックス味。

限定と聞いたら買うしかないです!

 

ちなみに、ル・レクチェは新潟特産の洋梨です。

甘くて美味しいんですよ♡

野菜生活も限定だとより一層美味しかったです。

 

さてさて昨日はラグビーワールドカップの日本対南アフリカ線でした。

残念ながら日本は敗退でしたが感動をありがとうございました。

f:id:httpoishiitanoshiieveryday:20191020221629j:image

初めてバーのパブリックビューイング的な所でみましたが、お酒を飲みながら応援するのは楽しいですね。

 

試合が終わった後、テレビでこんな映像が映っていました。

観客席の日本の方と南アフリカの方が、お互いのユニフォームを交換していたのです。

とても感動的な映像でした。

観客席でもノーサイドですね。

 

この大会で初めて知ったノーサイドという言葉。

戦いのあとはお互いの健闘をたたえ合うという精神が尊重される

ノーサイドとは - コトバンク

 

ラグビーワールドカップは残り僅かとなってきましたが、盛り上がって観戦したいです!

 

最後までご覧頂きありがとうございました。