美味しい楽しい毎日

沖縄旅行、北海道旅行、日々の食べ歩き、ふるさと納税、コストコでの買い物などつづっていきます。

19GW北海道★1日目八戸へ移動

 

2019.04.28(日)

八戸に移動してフェリー乗船に向けて前泊です。

03:00 起床

04:00 出発 首都高経由で東北道にむかいます🚙

    2回のトイレ休憩とコンビニおにぎりをつまんで

12:00 八戸到着

私は免許ないので助手席に座り夢の中で応援だったわけですが、途中大きな渋滞には遭遇せずでした☆

八戸には親戚がいるので車でたまに行くのですが、いつもなら仙台すぎたら車いなくなるんですよ。

 

でも10連休。仙台すぎても結構車が。

弘前城出口渋滞1kmの表示もありで。

途中まだ桜もチラホラ🌸弘前城の桜もいつかみてみたい。

f:id:httpoishiitanoshiieveryday:20190507073439j:image

 

話は戻りまして八戸に着いたらお昼の時間だったのでラーメンを食べました。

いくつか八戸ランチの候補はあったんですけどね。

連休だし12:00過ぎてると1時間は並びそうなので断念。

  • 磯ラーメン

三陸地方だけなのかな。関東ではないと思います。アワビや雲丹のあっさりラーメンです。

スープの透き通りといったら感動ものです。

こちらのお店、祝日はお休みのイメージだったためパスしました。

 

最終的にむかったのは、

支那そばとコーヒー しおで さんです。

f:id:httpoishiitanoshiieveryday:20190507074804j:image

メニューは支那そば以外にも沢山あって迷いました。初めてだったので支那そばを。
f:id:httpoishiitanoshiieveryday:20190507074742j:image

 

れんげ大きめです。普通サイズ頼んだはずなのに、大盛りかと思うくらいお腹いっぱいになりました。

早く起きたので、身体に染み渡る優しい味でした。
f:id:httpoishiitanoshiieveryday:20190507074737j:image
f:id:httpoishiitanoshiieveryday:20190507074752j:image

あ、コーヒーのんでないね。支那そばとコーヒーって書いてあるのに。また今度〜

f:id:httpoishiitanoshiieveryday:20190507074804j:image

s.tabelog.com

 

この後は、八戸に来たら必ず買うものリストがあるのでスーパーで仕入れてお昼寝タイムでした。

買うものリストについてはまた後日。。。 

 

★参考になった!面白い!など共感いただけましたら、スターを押してください(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

 


旅行・観光ランキング
旅行・観光ランキング