美味しい楽しい毎日

沖縄旅行、北海道旅行、日々の食べ歩き、ふるさと納税、コストコでの買い物などつづっていきます。

2019年6月:沖縄・小浜島旅行記|はいむるぶし宿泊記[ゲストルーム]

こんにちは。

先日小浜島はいむるぶしに宿泊してきました。

 

今日は泊まったお部屋についてです。

 

f:id:httpoishiitanoshiieveryday:20190622113624j:image

 

お部屋

はいむるぶしのゲストルームは、8タイプからなります。

 

www.haimurubushi.co.jp

その中で、今回宿泊したのはオーシャンビューデラックスです。

お部屋の窓辺とテラスに設置された2つのデイベッドが特徴的。真っ青な海を望めるオーシャンビューが魅力です。

絶対にオーシャンビューは譲れなかったのと、

たまたま予約しようと思った時オーシャンビューのお部屋の中で一番安かったので。

2017年リニューアルということで、とても綺麗で快適に滞在することができました。

2017年4月1日リニューアルオープン。
オーシャンビュータイプのお部屋に、新たにデラックスルームが誕生します。

お部屋の窓辺とテラスに設置された2つのデイベッドが特徴的な、開放感あふれるゲストルーム。真っ青な海を望めるロケーションが魅力です。

室内はシンプルな家具と色使いで、ゆとりと上質感のあるリゾートライフを演出。

心地よいデイベッドで目の前に広がる海を眺めながら、寛ぎのひと時をお過ごしください。

 

お部屋の全体像は、やはり公式サイトの写真のほうが見やすいですが、

記録としてご紹介したいと思います。

f:id:httpoishiitanoshiieveryday:20190622114110j:image

カートにのって、お部屋に向かいます。

角部屋をアサインしていただきました~~

ベット

ベットはツイン。十分な広さです。

 

 

f:id:httpoishiitanoshiieveryday:20190622113656j:image

 枕は2種類置いてあります。柔らかいタイプと硬いタイプ。

ベットの上にパジャマも置いてありました。

枕元にコンセントもあって、スマホ充電しながらゴロゴロできました。

デイベット

デイベットって庶民の私にとって、お昼寝は別の場所ってことですか!?と二度聞きしてしまいそうになる。(誰に・・・)

4人で泊まる場合だと、2人はベットで2人はデイベットでになるかもですね。

f:id:httpoishiitanoshiieveryday:20190622113758j:imageデイベットの上にある小窓から見える海がとてもよかったです。
f:id:httpoishiitanoshiieveryday:20190622113801j:image

 

 

お茶
f:id:httpoishiitanoshiieveryday:20190622113821j:imageエスプレッソマシーンとお茶があります。

カップやグラスも沢山おいてありました。(2泊3日でしたが毎日変えられる数の多さです。)

石垣島で泡盛やビールを買い込んできていたので、グラスがありがたかったです。

 

 

アメニティ

必要なものは一通りそろっています。

女性にはコットンフェイスマスク2枚が嬉しいポイントです!!

f:id:httpoishiitanoshiieveryday:20190622113906j:image

 タオルは、バスタオルとフェイスタオルが1人1枚ずつ。

今回、チェックン時にエコステイプランをご案内いただきエコステイプランにしてみました。

はいむるぶしでは、ご滞在中の客室の清掃やタオル交換、アメニティ補充などを控えることで、
洗剤や洗濯水などの使用量や廃棄物を削減し、少しでも自然環境への負荷を低減させることができればと考えております。
また客室へのホテルスタッフの入室を控ることで、ご自宅と同じように気兼ねなくお過ごし頂ければと思い、
『エコステイ(客室清掃なし)プラン』をご用意いたしました。
連泊でのご滞在2日目以降の客室清掃・タオル・シーツ・アメニティ類の交換補充がご不要な場合は、1日1室につき1,000円の、またタオル交換のみをご希望の場合は500円の館内利用券を進呈いたしております。

はいむるぶし | ゲストルーム | エコステイ(客室清掃なし)プランのご案内

お掃除とタオル交換とアメニティ補充を省略する代わりに、館内利用券をいただけるのです。

2泊でしたのでエコステイプランで問題なく過ごすことができました。

館内利用券もいただけてラッキーです★

お風呂

洗い場と浴槽は別です。

洗い場も浴槽も広めでした。

f:id:httpoishiitanoshiieveryday:20190622113844j:image

シャンプー・リンス・シャワージェル・ソープ。
f:id:httpoishiitanoshiieveryday:20190622114303j:image

シャンプーの香がとてもよかったです。

どこのか確認し忘れましたが。。。

トイレ 

トイレは、バスと洗面所と独立しています。

リゾートホテルなので、当たり前かもですが嬉しいポイントです。

f:id:httpoishiitanoshiieveryday:20190622114332j:image

 奥行があります~◎

クローゼット

f:id:httpoishiitanoshiieveryday:20190622114015j:imageクローゼットには折り畳み式の洗濯物干しが入っています。

もうこれがホント便利なんですよ~!

近くに無料洗濯機あり

宿泊した部屋の同じ棟に洗濯機があるんです。部屋を出て1分もかからないです。

しかも無料で利用できて、洗剤もボトルで置いてあります。

(洗濯ネットも置いてありますが、私は自宅から持参しました。)

洗濯物が干しやすい

まぁ洗濯機が置いてあるホテルは無いわけではないと思います。

でも折り畳み式の洗濯物干しが有るか無いかで、乾き方がかなり違います

濡れた水着も干せる

濡れた水着って、水洗いしてすぐ干したいですよね。

リゾートだと椅子にくくりつけて、飛ばないかどうか、観察して。。。

みたいなことありませんかね。

でも折り畳み式の洗濯物干しが有ると、洗濯バサミもついているので飛ばずに天日干しできます。

 

この痒いところに手が届く感じがとても素敵なホテルだと思います。

テラス

緑のむこう側に海が見えるね~~と思いながら外にでますと。。。

f:id:httpoishiitanoshiieveryday:20190622114002j:image

こちらにもデイベット発見!!

角部屋だったので、絶景のスポットにありました。

f:id:httpoishiitanoshiieveryday:20190622113954j:image

ここでゴロゴロしたり、アマゾンプライムで海外ドラマみてハラハラドキドキしたり、

とても快適でした~~
f:id:httpoishiitanoshiieveryday:20190622113958j:image

 

 ということで、はいむるぶしのオーシャンビューデラックスのお部屋でした。

オーシャンビューデラックスとてもよかったですが、

いつかスイートルームに泊まことを目標に社畜として精進します笑 

 

最後まで精読ありがとうございました!

はいむるぶし〈小浜島〉


夏休みの旅行には、はいむるぶしがおススメです。

予約編はこちら↓↓↓

www.oishiitanoshiieveryday.work

 移動編はこちら↓↓↓

www.oishiitanoshiieveryday.work

 

にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村

#はいむるぶし #小浜島 #沖縄旅行 #石垣島 #小浜島旅行 #石垣島旅行 #小浜島旅行記 #石垣島旅行記 #はいむるぶし宿泊記 2019年6月:小浜島旅行記|はいむるぶし宿泊記

 

2020年もはいむるぶしに泊まるぞ〜!!