美味しい楽しい毎日

沖縄旅行、北海道旅行、日々の食べ歩き、ふるさと納税、コストコでの買い物などつづっていきます。

2019年6月:小浜島旅行記|はいむるぶし宿泊記[夕食・ビュッフェ]

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

先日6月に小浜島はいむるぶしに宿泊してきました。

今日は1日目の夕食についてです。

先日、はいむるぶしの夕食の選択肢についてご紹介しました。

 

www.oishiitanoshiieveryday.work

 

 

1日目は、はいむるぶしの中のビュッフェにしました。

もう食べ過ぎちゃうんですよねー

この日にあったメニューを一部ご紹介します!

f:id:httpoishiitanoshiieveryday:20190706200500j:image

揚げたての串揚げ

f:id:httpoishiitanoshiieveryday:20190621220043j:image串揚げはサクサクでした。

サラダバー
f:id:httpoishiitanoshiieveryday:20190621220037j:image

前菜
f:id:httpoishiitanoshiieveryday:20190621220415j:image夜なのでお酒に合うハムやマリネがあります。

 

沖縄食材を使った前菜
f:id:httpoishiitanoshiieveryday:20190621220049j:image

ジーマミー豆腐、あぐーと青パパイヤのきんぴら、島豆腐サラダ。

沖縄でしか食べられないですね!

 

お刺身~近海生マグロ・もずく酢~
f:id:httpoishiitanoshiieveryday:20190621220642j:image

マグロがとても新鮮で美味しかったです!

もずくはよくスーパーで買います。が、太さが全然違って食べごたえありました。

 

はちみつ
f:id:httpoishiitanoshiieveryday:20190621220023j:image

え?はちみつ!?と思いましたが、

欧米人の方がバケットにハチミツたっぷりつけて召し上がっていました。

(とても絵になっていました)

 

沖縄料理が続きます。

ラフテー
f:id:httpoishiitanoshiieveryday:20190621220030j:image

美味しかったチャンプルー。
f:id:httpoishiitanoshiieveryday:20190621220635j:image
チャンプルーがとても美味しくて、

途中からチャンプルーばっかりでビール飲んでましたよ笑

 

もちろんデザートもたくさんありました。


f:id:httpoishiitanoshiieveryday:20190621220645j:image
f:id:httpoishiitanoshiieveryday:20190621220611j:image
f:id:httpoishiitanoshiieveryday:20190621220607j:image
f:id:httpoishiitanoshiieveryday:20190621220632j:image

f:id:httpoishiitanoshiieveryday:20190621220604j:image

ブルーシールアイスクリーム、今までスルーしてましたが食べてみると。。。
f:id:httpoishiitanoshiieveryday:20190621220622j:image

今までなんでスルーしてたんだろう!!

 

甘いものを食べるとしょっぱいものが食べたくなる性質がありまして、

沖縄そばを食べました!!!

f:id:httpoishiitanoshiieveryday:20190621220413j:image

主人が「沖縄そばのスープだけおかわりしていた人いたよ」というので、

え!?そんなことある!?と思ったんですが。

食べてみると、その気持ちがわかりました。

沖縄そばのお出汁がとても効いてました!!

 

f:id:httpoishiitanoshiieveryday:20190621220626j:image

ジューシーも旨味があって美味しかったな~

 

あと、お子様コーナーも充実しています。

お子様向けメニューもありました

f:id:httpoishiitanoshiieveryday:20190621220617j:image

離乳食もおいてあります。
f:id:httpoishiitanoshiieveryday:20190621220027j:image

お子様用のお皿、フォーク、スプーン、ウェットティッシュもあって、

はいむるぶしの気配りを感じました。
f:id:httpoishiitanoshiieveryday:20190621220638j:image

はいむるぶしに滞在したのが6月でした。

夏休みやGWど真ん中ではないので、はいむるぶしに滞在している客層は様々でした。

カップル、夫婦、欧米人の夫婦、子連れファミリー、女子旅、お一人様。

ビュッフェのテーブルでお互いが気を使いすぎないように、

テーブルの配置が工夫されている感じがしました。

(なんとなく夫婦は固めて、子連れファミリーは固めているような気がしました。)

テーブルの間隔も広いですし、

ビュッフェなので色々なメニューが揃っていますので、

どんな方でもはいむるぶしのビュッフェを楽しめると思いました。 

 

美味しく、楽しく、はいむるぶしのビュッフェをいただきました!!

最後まで精読ありがとうございました!

はいむるぶし〈小浜島〉


夏休みの旅行には、はいむるぶしがおススメです。

予約編はこちら↓↓↓

www.oishiitanoshiieveryday.work

 

www.oishiitanoshiieveryday.work

www.oishiitanoshiieveryday.work

www.oishiitanoshiieveryday.work

www.oishiitanoshiieveryday.work

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村

#はいむるぶし #小浜島 #沖縄旅行 #石垣島 #小浜島旅行 #石垣島旅行 #小浜島旅行記 #石垣島旅行記 #はいむるぶし宿泊記 2019年6月:小浜島旅行記|はいむるぶし宿泊記