美味しい楽しい毎日

沖縄旅行、北海道旅行、日々の食べ歩き、ふるさと納税、コストコでの買い物などつづっていきます。

2019年6月:沖縄・小浜島旅行記|はいむるぶし宿泊記

こんにちは。

先日小浜島はいむるぶしに宿泊してきました。

f:id:httpoishiitanoshiieveryday:20190620231014j:image

もうホント最高でした!!!!

はいむるぶしへの滞在は、今回で3回目ですが、

前回より一層大好きなホテルとなりました。

滞在中も次はいつ来よう~~と妄想しちゃうくらいでした♡

f:id:httpoishiitanoshiieveryday:20190621215445j:image

はいむるぶしは、沖縄本島から約400km南に位置する離島の小浜島にあります。

小浜島には空港がないので、石垣島の空港で降りて、

石垣島の港からフェリーに乗ります。

羽田空港からだと最低でも4時間はかかります。

日本なのに微妙に遠い距離にある離島なのですが、わざわざ足を運んでしまうのです。

今回の滞在はお天気にも恵まれまた。

関東は絶賛梅雨前線で豪雨。小浜島は大丈夫だろうか・・・

と出発の1週間前から毎日毎日天気予報をチェックしてました。

去年沖縄本島に行った時、前日に台風が発生したんですよねー

こればかりは、運ですが。

私が滞在していた6月は梅雨の影響はなく、快晴ときどき曇り!!!

事前リサーチによると、

・沖縄の梅雨は、関東のように雨が降り続かない。

・1日雨が降り続けるというよりかは集中的に降るスコールに近い。あとは曇りか晴れてている。

ということがわかり、見事リサーチ通りでした!!

 

そして、何といっても前回の滞在よりも

はいむるぶしのスタッフの方のレベルが上がっているように思いました。

上から目線という訳ではないですが、とても教育が行き届いているように感じました。

はいむるぶしのスタッフお一人お一人の心づかいでとても快適な滞在となりました。

感謝感謝です。

f:id:httpoishiitanoshiieveryday:20190621215501j:image

ということで、前置きが長くなってしまいましたが。。。

2019年6月はいむるぶし宿泊記のスタートです。

 

予約編はこちら↓↓↓

www.oishiitanoshiieveryday.work

 

最後まで精読ありがとうございました!

はいむるぶし〈小浜島〉


夏休みの旅行には、はいむるぶしがおススメです。

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村

#はいむるぶし #小浜島 #沖縄旅行 #石垣島 #小浜島旅行 #石垣島旅行 #小浜島旅行記 #石垣島旅行記 #はいむるぶし宿泊記 2019年6月:小浜島旅行記|はいむるぶし宿泊記