美味しい楽しい毎日

沖縄旅行、北海道旅行、日々の食べ歩き、ふるさと納税、コストコでの買い物などつづっていきます。

2019年12月|ハレクラニ沖縄とオキナワマリオットのクラブラウンジを楽しむ旅①予約編

こんにちは。

f:id:httpoishiitanoshiieveryday:20191214190733j:image

オフシーズンの沖縄本島に行ってきました〜♪♪

 

飛行機に搭乗する時、入口付近がいつもと違う感じ。

これはSPの方々かなー、

まぁ知らない政治家さんだろうと、

思いつつ搭乗すると、

まさかまさかの要人様がいらっしゃいました!!!

 

あんまりにもビックリしてしまい凝視してしまったので、ご挨拶のかわりに会釈すると、

会釈し返していただきました。

 

とても幸せな気持ちになりました。

 

こんなことってあるんだなー!と思いつつ、興奮して眠れなかった機内でありました。

 

さて、話を戻してなぜ沖縄本島に行ったかと言いますと。。。

10月某日。12月に2日有給をとって旅行に行こうと夫婦会議。

我が家は夫婦2人なので、2日休めるとそれなりに遠い所へ行けます。

 

沖縄本島→宮古島→ハワイの検索ループを何巡したことか・・・

宮古島の検討

宮古島は行ったことがないので、ずーっと行ってみたいと思っていました。

伊良部大橋をドライブしたり、

ja.wikipedia.org

 

まだ新しいイラフSUIラグジュアリーコレクションホテル沖縄に宿泊したり、

 

www.marriott.co.jp

 

とにかくボーっとしたいなと思っていたのですが。

飛行機代が高いなーと思ってしまって、やめました。。。

宮古島の直行便は、便数が限られていますので、すぐ埋まっていきますね。

宮古島に行くなら航空券の発売日に予約していきたいと思います。

 

ハワイの検討

2日間の有給で羽田発だとハワイに行くことも可能です。

いつもハワイに行くときはだったのでのハワイ、

そう!クリスマスのハワイもいいかなーと考えていました。

マリオットのポイントが溜まって、オフシーズンの無料宿泊特典もあるので、

リッツ・カールトンワイキキビーチに泊るなんて妄想していたんですが・・・

www.ritzcarlton.com

でも迷っている間に、羽田便が満席になってしまいました涙

2日間の有給で成田まで行く気にはなれず・・・・

ハワイは断念です。

ハワイはまた来年にでもいきたい〜〜涙

 

で、沖縄に。。。。

ハワイを検索した後に、沖縄本島を検索すると、段々と金銭感覚がおかしくなってきます笑

ハワイ行くんだったら航空券だけで20万くらいは払うし、

ハワイは物価も高いしね・・・

 

沖縄は近いから航空券はハワイに比べると安いしね〜

こうなってくるとホテルをリッチにしちゃおう!と思ったわけです。

ホテルはクラブラウンジ付きで優雅に過ごしました♡

 

そういえばハレクラニ沖縄が出来たばっかりということを思い出し、

ここならハワイ気分になれるかも!?と思いまして!

www.okinawa.halekulani.com

 

庶民なのでハレクラニ沖縄は1泊だけです。


 

流石にハレクラニ沖縄クラブラウンジアクセス付きのお部屋に3泊はやめておきました。もう戻れなくなりそうですので笑

 

あとはマリオット会員のためオキナワマリオットに2泊しました。

www.okinawa-marriott.com

 

前回はマリオットのお隣のリッツに泊まったので今回は変えてみました。


 

もちろんリッツは最高に良かったですよ〜

 

www.oishiitanoshiieveryday.work

 

という事で、数回に分けてオキナワ旅行のブログを書きたいと思っています。

しばしお付き合いをお願いします。

 

 

 

最後まで御覧いただきありがとうございました。