美味しい楽しい毎日

沖縄旅行、北海道旅行、日々の食べ歩き、ふるさと納税、コストコでの買い物などつづっていきます。

2019年12月|ハレクラニ沖縄の前に行った沖縄そばの名店〜きしもと食堂〜

いつもご覧いただきありがとうございます

 

12月にハレクラニ沖縄へ行きました。

www.oishiitanoshiieveryday.work

 

 

沖縄には、たくさん沖縄そばのお店があります。

迷いに迷ってむかーし学生時代に行ったお店に再訪しました〜

 

もう10年くらい前だったので、味覚も変わっているだろうし、

ちょっと不安だったのですが、美味しくいただきました♡

 

さすが有名店です。

f:id:httpoishiitanoshiieveryday:20200213183526j:image

 

 

きしもと食堂

tabelog.com

沖縄県国頭郡本部町渡久地5

 

立地

 

沖縄本島の北部の本部にあります。

美ら海水族館からですと15分くらいです。

 

 

外観

 

昔から変わらない門構えです。

f:id:httpoishiitanoshiieveryday:20200213183602j:plain

12月の日曜日お昼頃に到着。

閑散期とあって、行列はなかったです。

店内は8割がた埋まっていました。

 

昔来たときは10月だったのですが、外まで大行列で1時間くらい並びました。

12月の沖縄最高です!

メニュー

メニューはそばジューシーです。 

f:id:httpoishiitanoshiieveryday:20200213183700j:image

もちろん両方いただきます♡

沖縄そば


f:id:httpoishiitanoshiieveryday:20200213183526j:image

 

昔から変わらない美味しさです。

f:id:httpoishiitanoshiieveryday:20200213183719j:plain

そばのスープが身に染みます。

あ〜美味しい♡


f:id:httpoishiitanoshiieveryday:20200213183722j:image

 ジューシーもお椀にたっぷり。

お店によって、そばやジューシーの味が違うので、

いろいろ行ってみたいものの、

美味しかったお店はまた来たくなっちゃいますね。

 

駐車場あります!!

お店の駐車場があるのですが・・・

わかりづらいんです。私たちはお店の周りをグルグル回ってしまいました。

f:id:httpoishiitanoshiieveryday:20200213183643j:plain


 

美ら海の帰りに是非おすすめしたいお店です。

店舗情報

住所:沖縄県 国頭郡 恩納村 名嘉真 ヤーシ原 2576-1

琉球古酒と沖縄ソーキそば|なかま食堂|恩納村・沖縄本島 | 沖縄一の店主仕込み特大ソーキ沖縄そば・あさりそば・大衆沖縄食堂・琉球古酒泡盛が飲める居酒屋・鮮魚がとれた日は魚料理もおすすめ

 

最後まで精読ありがとうございました

 

にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村

#沖縄旅行 #沖縄本島 #沖縄宿泊記 #沖縄グルメ #沖縄カフェ #2019年 #沖縄2019 #沖縄2020 #沖縄2017 #沖縄ランチ #沖縄2020年

 

 

www.oishiitanoshiieveryday.work

www.oishiitanoshiieveryday.work

www.oishiitanoshiieveryday.work

www.oishiitanoshiieveryday.work