美味しい楽しい毎日

沖縄旅行、北海道旅行、日々の食べ歩き、ふるさと納税、コストコでの買い物などつづっていきます。

Google Adsenseに合格したのですが苦戦中のお話②

こんにちは。

6月初旬にGoogle Adsenseに無事に合格しました。

ブログ開設から1週間でGoogle Adsenseに申請。

2回の不承認を経て約1か月でGoogle Adsenseしました。

全然メモしてなかったんですが、転送設定やURLが違う問題などで色々苦戦しました。

そもそも理系なんですが情報系ではないので、超IT音痴で。

HTMLに貼り付けって言われても、は?って感じなんですよねー

色々と記事をまとめていただいている方の手順を参考に頑張りました。

 

無事Google Adsenseから広告配信されるようになったんですが・・・・

2週間ほど要注意のアラートが出ているんです。

要注意 - ads.txt ファイルが含まれていないサイトがあります。収益に重大な影響が出ないよう、この問題を今すぐ修正してください。

ヘルプを読んでみたのですが。。。。

ads.txt で認定販売者を宣言する - AdSense ヘルプ

IT音痴以前に読解力が足りないのか。。。

もうちんぷんかんぷんですよ。

 

こんな時は、再びGoogle先生に頼むべく、色々リサーチしてみたんですが、

はてなブログはこの要注意を無視していいの!?

 って感じにいきついています。

正解がわかりません。

とりあえず様子見して2週間ほど経っていますが、依然として消えません。

大丈夫かな。。。

どなたかご存知の方いらっしゃれば、ご教授いただけると嬉しいです。

 

まだ困っていることはこれだけではないんです。。。。

長くなったので、また次回に続きます。

 

ご精読ありがとうございました!

 

にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村