美味しい楽しい毎日

沖縄旅行、北海道旅行、日々の食べ歩き、ふるさと納税、コストコでの買い物などつづっていきます。

19GW北海道★3日目④札幌観光&六花亭

2019.04.30④

平成最後の日

 

札幌は雨が降ったりやんだり。

長袖1枚だと少し肌寒く、

ジャンパーにストールかけて札幌をお散歩です。

 

泊まっていたホテルから10分ほど歩きます。

プレミアホテル−TSUBAKI−札幌(旧:ルネッサンス サッポロ ホテル)

さっぽろテレビ塔がみえてきます。

成創川公園という川に沿って出来た公園の中をテクテク。

屋台?イベント?がやってて美味しそうなものがたくさん。

この日はランチのスープカリー でお腹いっぱいだったので自粛。

f:id:httpoishiitanoshiieveryday:20190509234622j:image

途中、二条市場を発見。

何か買おうかなーと思いつつブラブラ。

カニが食べたかったけど観光地価格だったな。。。

f:id:httpoishiitanoshiieveryday:20190509234626j:image

テレビ塔は、ゴールデンウィークのため、

家族連れやカップルで賑わっていました。
f:id:httpoishiitanoshiieveryday:20190509234616j:image

 

次にむかったのは、HTB

夫婦でよく水曜どうでしょうを見返してます。

あーオンちゃんと!!思いながらお土産探し。

めちゃめちゃ人がいて、人気なことを再認識。

色んなグッズが売ってて面白かったです。
f:id:httpoishiitanoshiieveryday:20190509234631j:image
そういえば、最近発表になりましたこちら。

matsuri-dodesyo.com

6年ぶり!水曜どうでしょう祭開催決定!!

ムムム!楽しそう!10月かー!!

10月は上期も終わったばかりで忙しくないので休みやすい〜〜

また北海道行こうか迷ってますw

 

少し雨が強くなってきました。

HTBから程近い時計台に。

正面は観光客で賑わってます。

おそらく札幌市役所の駐輪場だと思います。

ここから写真撮ると良いよー的なスポットを発見。
f:id:httpoishiitanoshiieveryday:20190509234635j:image

雨にも濡れず、時計台を眺めて写真をパシャパシャ。

f:id:httpoishiitanoshiieveryday:20190509234640j:image

 

この後は、

丸井今井札幌本店さんへ。六花亭にお菓子を買いに行きます!!

札幌本店にも行きたかったけど。。。一番行きたかったこちのお店へ。

六花亭 店舗のご案内

10年前は埼玉に住んでいました。

六花亭マルセイユバターサンドってなかなか売ってなくて。

たまーにイトーヨーカ堂で北海道展あると買えるか買えないかのレベル。 

でも最近は関東でもあちこちのスーパーやデパ地下で

六花亭の製品って買えるようになりました。

マルセイユバターサンドが多いですが安定の美味しさなので、よく買ってます。

たしか去年の今頃、銀座SIXで六花亭の期間限定ショップオーブンしたんですよね。

その時インスタで、

おはぎ買うのに店頭予約する

とか

□△◯クッキーやっと買えた

とか見て、へ~そんなのあるんだ。でもそこまでして買うのか・・・と思って銀座までは足はのびずでした。今回は、札幌の六花亭でいろいろ買おうとお店にむかいました!

 

店内の写真は省略しますが

関東でもおなじみの商品から見かけたことない商品までたくさんあって大興奮!!

□△◯クッキーいっぱいある!!!

子供の日が近かったので柏餅もありました。

シュークリーム大量購入している人もいました。

都内はたくさん美味しくて有名なお菓子屋さんってありますが、

昔からあるお店ってやはり魅力的です。

今回購入したのがこちら。

f:id:httpoishiitanoshiieveryday:20190511123321j:image

今思うともっと買えばよかったw

帯広本店にも行きたいし、こんな大自然の中に六花亭のお店があるところもあるんですね!!

www.rokkatei.co.jp

 

 

また行きたいな~北海道。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

★参考になった!楽しかった!など共感いただける方はスターを押していただけると嬉しいです!!

ブログランキングもクリックいただけると嬉しいです!


旅行・観光ランキング
北海道旅行ランキング